修理と補修 | ゆうかパパの気まま~

ゆうかパパの気まま~

バイク、ツーリング、DIYが大好きな中年の親父です。

 

こんばんは!

日曜は天気も良く暑かったですねアセアセ

 

土曜は実家に帰って親っさんの軽箱バンの修理?

坂道でオーバーヒート気味になる様でラジエーター

とエンジン内の清掃しときました、ついでにラジエーター

キャップも新品に交換、これで様子見です。

 

 

 

 

 

 

日曜日は午前中はお買い物!

午後は天気が良いので家の補修をします。

休日の空いた時間でやってるので中々進みません爆  笑

 

 

 

 

 

 

今日はコーキングの打ち換え。

古いコーキングをカッターでそぎ落としますが

劣化してる所は早いがしていない所は中々取れません!

そしてマスキングします。

 

 

 

 

 

 

この辺りはかなり傷んでましたショボーン

20年以上経つと色んな所がヤレてきますね。

 

 

 

 

 

 

コーキング打っていきます、コーキングの使用量が半端ない

ストックが無くなってきたので買いに行かないと!

ホームセンターで買うのとアマゾンとかで買うのと

どっちが安いかな。

 

 

 

 

 

 

後はヘラで慣らして完了

次の休みに塗装しましょう。

 

 

約4時間位の作業でした、夕方には車の洗車も終わらして

後はゆっくり休んでました。

しかし、とても暑かった滝汗夏にやる作業ではないですね。

 

 

今回もお付き合い有難うございます。

ではバイバイまたね。