成功者大量続出。成功率92%のデート誘いテクニック。 | 年齢=彼女いない歴だった大学生の僕が佐々木希似の彼女を作ったワンランク上のコミュニケーション術



こんにちは!
しんです。



成功率92%の
デートの誘い方についてです。



半年前の自分は、
失敗の連続でした。


「ごめん。空いてないかな~」

「用があるわ」


「なんだよっ!用って!」
「口実だろ!」


なんて考えていました。


成功率まさかの0%。



ちょっとこれは自分でもびっくりです。



でも今は、92%の成功率で
佐々木希似の彼女がいます。


お箸であーん、ってされたり
 お箸であーん、ってしています。


他には、


洗濯物を干すのを
手伝おうとしたら彼女に拒否されました。


下着見られるの恥ずかしいんだそうです。
今更ってかんじですが。


こんな生活を送っています。



それも最高にうまくデートに
誘えたからなのです。



そのテクニックをお教えします。


「Yes」を引き出す問いかけを重ねる



まずは、セールストークなどで
知られるテクニックをご紹介しましょう。



それは、
相手がおそらく

「Yes」

と答えるだろう質問を繰り返し続けてから、


本来のお誘いをする、というものです。



人間の心理は、


「Yes」


という答えを連発していると、
ちょっと抵抗を感じるようなことでも、



つい「Yes」と答えてしまう傾向があるんです。




「今日は良い天気だね?」


 「知り合った頃より髪がずいぶん長くなったよね?」


 「最近、前より忙しそうだよね?」


 「○○が好きなんだってね?」



ただ、


これらの質問はいわば


コンディション作りですから、


度を越して質問し続けると


本題に入りにくくなるばかりか、



なんだか尋問(苦笑)されている


ような気持ちにさせかねません。



3つ、4つを目安にしておきます。



理由をつけて誘う




2つ目のポイントは、


誘った理由を相手に伝える、


ということです。



心理学者のエレン・ランガーが


行った実験をご紹介しますね。


それは、コピー機の順番待ちの先頭へ行って、


「先にコピーをとらせてほしい」と依頼する、


というものです。



「すみません、5枚だけなんですけど、

先にコピーをとらせてもらえませんか?」と依頼すると、



60%の人しか承諾してくれないのですが、


「すみません、5枚だけなんですけど、

急いでいるので先にコピーをとらせてもらえませんか?」



と理由をつけると、


なんと94%の人が承諾してくれたそうです。




さらに、
「すみません、5枚だけなんですけど、

コピーをとらなければならないので、

先にコピーをとらせてもらえませんか?」


という意味不明な理由を伝えた場合でも、


承諾率は93%に達したそうです。



つまり、

人間は何かを頼まれる時に理由をつけられると、


つい自動的にOKしやすい、


というワケです。




映画を誘うにしても、


「前から観たかったので」


「もうすぐ公開が終わっちゃうので」



「コメディが好きってこの前言っていたので」……と、



もっともらしい理由を添えてお誘いすれば、


OKをもらえる確率は高くなりそうです。



とはいえ、
「映画に行かなければならないので
映画に行きませんか?」


なんてコピー機の実験
丸パクリな理由はあまりおススメできません。


「Yes」を導く質問と
関連させた理由なんて最高です。


たとえば、


「コメディとか好き?」


「Yes」


「え、ぼくも好きなんだ。
観たかったコメディ映画があるので、
週末一緒に行かない?」


みたいに。



いきなり、
「あなたと結婚したいので映画に行きませんか?」


なんて超ヘビー級の理由は避けましょう。


じっくり重ねた


「Yes」


の質問が台無しになりそうなくらい、



慎重に検討されることはほぼ間違いないです。




気になるあの子に

この悪魔のテクニックを使ってみてください。



確実に誘えることができます。



そうしたら、


ある休日


 縁側でくっついて座りながら、
ポケポケお話しながら
一日をボーッと過ごした
彼女と一緒なら何もしないのが楽しい


と感じたりできますよ。



横には美女が。


なんて最高です。



一緒に頑張りましょう!

きっとうまくいきます。



今回は以上です。
 ありがとうございました。



しん