1st EP 「timelesz」発売 おめでとうございます! | 21世紀の笛吹き男は 永遠の夢を見たか

21世紀の笛吹き男は 永遠の夢を見たか

偶然に画面越しに出会ってしまった(旧)Sexy Zone。
中でも松島聡くんに心を掴まれて翻弄される毎日(色んな意味でね)。
3人になってグループ名がtimeleszに変わってもゆるーく追いかけていきたいと思っているアラ還secondzです。

ちょっと遅くなりましたが

 

 

timelesz 1st EP 「timelesz」が発売になりました。

 

おめでとうございます!

 

 

デジタル化の世の中ではありますが、私のような世代にとってはやはりCDという形で手にすることができるのは何だか素敵なプレゼントをいただいたような気持ちになるので、とても嬉しい思いです。

みんなで一緒に「せーのっ!」って感じで何だか一体感が持てるというか(いやデジタルの方がみんな横並びで「せーのっ!」ではあるんだろうけど……)

 

 

しかも今回は仕様が豪華!

豪華が過ぎる!

三人が色々とたくさん考えて作ってくれたんだろうなと思うとすごく嬉しいし、その時間と手間を考えたら何だか申し訳なくて……

作品とパフォーマンスだけで満足できる自分としては豪華すぎて恐れ多いというか……

ただただ有難い限りです。

いつもだったら三形態ワンセットなのですが、「頑張れー!」の意味も込めて勢いでもうワンセット追加してしまいました。

そうしたら……

ランダムトレカが「また菊池〜?」状態で笑える……勝利くんと聡くんも一枚ずつあったので良しとしよう。

 

 

発売日前日にフラゲで届いてはいたのですが、開封したのは昨日の発売日。

それからあたふたとシリアルコード(アプリとかプレゼントとか)を登録して、今やっと特典映像を観たところ。

曲の方も一度通して聴いただけなので、これからじっくり聴いて行きたいと思います。

 

 

「Anthem」はMVが公開されてから何度も聴いていますが、他の曲をざっと耳にした印象。

 

「a-haとVan Halenがおる!」

 

以前も「Forever Gold」とか「Purple Rain」とか(その他色々)80年代90年代を意識した曲がありましたけど、今回もこういう曲に懐かしい感じで聴けました。

 

 

また、収録曲の「dilemma」のアニメMVも公開されましたね。

曲もとてもポップで心地良いので、若い方達にもたくさん聴いて欲しいものです。

(私としては「VIVID SUMMER DAYS」の方が好きかも。何も考えずにビートに乗れるから。っていうかギターのリフがもうVan Halenじゃんっ!これでもっとバスドラが効いてギターソロとかあったらもうVan Halenじゃんっ!)

 

 

受け取ったものの量と質が大きすぎて感想がまだまとまりませんが、とりあえず。

 

 

明後日22日からツアーが始まりますね。

梅雨入りするとかしないとか暑いとか天候が定まらないようですが、timeleszもsecondzも体調を崩されませんように。

無事オーラスまで走りきれますように。

(私は万全の状態で横浜に行けますように)

 

 

 

楽しもうねっ!!

 

 

 

 

 

 

P.S. 「Anthem」のバックに流れている金属音っぽい音、何かの曲で聞いた気がしてYoutubeを探しに行ったけれど、「これだ」と思ったビリー・ジョエルの「アレンタウン」に入っていなくてがっかり……確かに聞いた気がしたんだけどなぁ……

ビリー・ジョエルも先日来日公演をしたとのこと。お元気そうで何より。