育児に家事、お仕事の方お疲れ様です。
いつもいいね、温かいコメントもありがとうございます。
5歳の女の子と3歳の男の子を子育て中の
時短ワーママminaと申します。
節約と子育てジャンルで日々更新したいと
思っておりますので気軽にフォローしていただけたら嬉しいですラブラブ

先週から時給900円のアルバイトが始まった夫。

 


入社までは、雇用保険を受給していたのですがその入金が確認取れました笑い泣き


雇用保険ってみんなが出し合ったお金から出されるものなんですよね…。

 

一度も使わない人もいれば何度も受給する人もいるだろうしあせる

 

保険なので、必要な時にお金が入るのはとてもありがたいです。

金額は13万3000円ほどでした!日数によって若干前後しますがニコニコ


振り分けはこんな感じです。

①3万円→楽天銀行に貯蓄

②1万円→11月度の保育料

③6万円→11月度の生活費(やりくり費)

④1万円→PayPay入金

⑤1万円→auペイ入金

⑥1万円→今月予備費

3000円は細かいお金が必要になった時用によけましたニコニコ


PayPayは水道代など支払いに1番よく使います爆笑



コンビニで現金で支払うのは時間も手間もかかる上にポイントもつかないですからね照れ


ポイントの貯まりやすさも凄い!

本日ポイント運用でこんな金額に!



まだ始めて日は浅いですが、ポイントは貯まるわ運用で金額も上がるわでプラス面ばかりおねがい


節約の第一歩はPayPay!お勧めですウインク


そして、au payはauユーザーの特典を利用するために使っていますニコニコ


特に旦那のタバコ代(ほんとやめて欲しい)はau payでローソンで購入すればポイントバックも大きいですし、700円ローソンクジも沢山引けちゃいますウインク


その為主に旦那の嗜好品代(タバコ代)として、auペイ入金していますニコニコ


とりあえず来月の初給料の予測は5から6万円くらいだと思うので来月からしっかり家計管理を引き締めていきたいと思います笑い泣き


あ、、病院代も忘れてたなぁチーン

貯金削るか、、。。


楽天銀行は30000円から入金が無料なので(直接入金)

やりくり費を一万減らすかな笑い泣き



秋服ファッション迷子。。笑


ではまた更新しますほっこり


★最近の人気記事★

いつもありがとうございます!