こんにちは^^

時です。(私はこんな人です▶︎▶︎こちら

 

 

 

 

昨日あげた

自信の作り方レシピについて・・・

大事なことを追記したいと思います。

 

まだこちらを読んでいない方は

読んでいただき、またこの記事に返ってきてください♪

▶︎▶︎自信の作り方レシピ

 

 

何かを成し遂げるって

”継続”することが大前提になりますよね^^

 

でも、なんでか大半の人が

継続できないまま

途中で諦めてしまう。

 

多分、思い描かれている大半の夢が

「やり続ければ叶うはずなのに、本人が途中で辞めてしまった」のが

多いのでは…なんて思ってます。

 

 

 

途中で辞めずに

続ける方法は・・・

シンプルに『己にリマインドし続ける』です!笑

 

「こうなりたいんだよね?」

「そのためにこれを毎日するって決めたよね!?」って

自分自身に毎日、アラームをかける。

 

 

 

 

継続グセがつく!自分にアラームをかける方法

 

✔︎毎朝、目にする場所にアラームグッズを飾る

 

できれば、ちょっと奮発して買ったもので

お気に入りのものを自宅に飾ります。

「これを見たらやる!」と決めて飾ると

そのお気に入りのものたちが

プレッシャーを与えてくれて

やらないと気が済まないようになります!笑

 

例)お手洗いの壁に可愛い絵を飾る

ダイニングの椅子に素敵なクッションカバーをおく

リビングの壁にお気に入りのウォールアートを飾る

 

おすすめアラームグッズ▶︎▶︎こちら

 

 

 

✔︎手帳のタスク欄に毎日いちいち書く

 

手帳のToDoリストの欄に

毎日”いちいち”自信の作り方レシピを書きます。

「わかっとるがな!!」と我ながら思いますが

毎日”いちいち”書きます。

 

◻︎スーパー買い出し

◻︎メール返信

◻︎商品発送

◻︎郵便局行く

◻︎筋トレ15分

◻︎英語アプリ3コマ

◻︎英語動画学習1コマ

 

と、あたかも「今日やらなあかんこと」の様に書きます。

そしてやったらチェック!!

これは、もうやらないと気が済まないですよね。

 

おすすめToDoリスト▶︎▶︎こちら

 

 

こうして工夫しながら

コツコツ毎日1ミリずつ進んでいくのが

1番確かで、幸せな夢の叶え方。

 

 

 

 

お守り刺繍ブランド
 
コンセプト
『夢に向かって頑張る人のための』月×お花のお守り刺繍 
シリアの伝統工芸品シリア刺繍を扱うブランドです。
 
ブランド名
Ahlam(アハラーム)▶︎アラビア語で"夢"

デザインモチーフ
三日月▶︎成長、発展の象徴
お花▶︎愛、平和を意味する
 

想い
「あなたの夢が発展し、愛と平和でいっぱいの人生になりますように」
 

オンラインストアはこちらの画像をクリック

 

 

 

このブログを気に入ってくださった方へ

目次はこちらです↓↓

ぜひ、引き続き気になる記事を読んでいってくださいね♪

 

 

 

他にも発信してます