こんにちは^^

時です。(私はこんな人です▶︎▶︎こちら

 

 

 

 

夢を叶えていく人って

大前提として「自分はやればできるんだ」って

思えているか?が大きいな。なんて感じてます。

 

 

もちろん、一抹の不安とか怖さは抱えつつ…

それでも、心の底では

「やったらできるねん」と思ってるから、やる。

 

壁はもちろんあるけれど

自分で考えて工夫しながら、やり続ける。

 

だから、叶う。

 

 

 

じゃあ、この「自分はできる」という

心の芯はないとダメなのか?っていうと

そういう話でもない。

 

なぜなら、いつからでも

どこからでも作ることができるから^^

 

 

 

 

「私、やったらできるねん」の作り方レシピ

 

毎日、夢のためにチャレンジすることと

チャレンジ期間を決める

 

注)無茶振りではなくて、確実にできること

例)

・筋トレ5分を2週間

・経営の勉強本3ページずつ毎日進めるのを1週間

・英語の学習アプリ3コマ(所要時間15分)を10日間

という具合に、「これは絶対できるやろ!」って

いうものを決めて小さく始める

 

 

↑をクリアしたら、ちょっとチャレンジを大きくしてみる

 

注)いきなり飛び級しようとしないで、まずは半歩だけ進む

例)

・筋トレ5分を2週間▶︎筋トレ8分にしてみる

・経営の勉強本3ページずつ毎日進めるのを1週間▶︎5ページにしてみる

・英語の学習アプリ3コマ(所要時間15分)を10日間▶︎3コマ+英語日記もつけてみる

 

 

 

 

②もクリアしたら、

この時点で相当「やったらできるねん」モードに

入ってるはずです♪

 

これで”自信”の出来上がりです^^

 

いつからでも、どのタイミングからでも

割と簡単に作れちゃうのが”自分を信じる力”です

 

    

1日1ミリ前進する質問

まずは①の

・チャレンジすること

・期間を決めよう♪

 


毎日コツコツやるために

リマインダーにもなってくれる

インテリアを飾ると◎

デスクなど...
目に入るところに飾ってあげてください🫶
↓↓
今日のお守り刺繍
【内面外見の成長】

ウォールアート「想」-sou-

お月様の中も、外もキラキラと...
内面と外見の両方を輝かせる事を

イメージして作りました。
シルバーのラメ入りの刺繍色が

使われています。
 

 

 

 


お守り刺繍の凄いところ3選

 

 

 

お守り刺繍ブランド
 
コンセプト
『夢に向かって頑張る人のための』月×お花のお守り刺繍 
シリアの伝統工芸品シリア刺繍を扱うブランドです。
 
ブランド名
Ahlam(アハラーム)▶︎アラビア語で"夢"

デザインモチーフ
三日月▶︎成長、発展の象徴
お花▶︎愛、平和を意味する
 

想い
「あなたの夢が発展し、愛と平和でいっぱいの人生になりますように」
 

オンラインストアはこちらの画像をクリック

 

 

 

このブログを気に入ってくださった方へ

目次はこちらです↓↓

ぜひ、引き続き気になる記事を読んでいってくださいね♪

 

 

 

他にも発信してます