兎にも角にも、10000%聞かれる質問指差し

『なんで宝塚から、シリアなんですか?』

その後もれなく『ダンスの先生とか、芸能界に進むとかじゃないのが不思議』と言われます。

 

ですよねぇ。と自分でも思います指差し

 

 

 

まさに”一目惚れ”でした。

 

 

朝ごはんを食べながら報道番組をボーッと見ていた時。

「街そのものが世界遺産登録されているくらい

歴史ある美しい街並み」と紹介されていました。

 

シリアの戦前と、戦争開始後の街並みの

比較写真を見たときに

戦前の姿が、オリエンタルで、でもちょっとメルヘンで…

そんな街並みがドストライクでした!

「え〜😍行ってみたいなぁ」と。

 

でも、そんな綺麗な街も戦争によってボロボロに。

しかも、諸外国や過激派組織も入り込んで

非常に複雑な戦争に発展していることも知りました。

 

生々しい映像も紹介されていて

心が「ウっ」と苦しくなりました。

 

 

 

日本から何かできることってあるのかな?と

一瞬思ったものの

その当時、宝塚入団直後で自分の世話で一杯一杯...

 

他の人、他の事、

ましてや他の遠い国のことに

気を遣っている余裕が1ミリもありませんでした。

 

『何かしたいけど、己のことでそれどころじゃない』

そんな感覚でした。

 

 

それでも、時々気になって

ネットで「シリア 今」とか検索していました。

”いつも頭の片隅にある気になる存在”でした。

 

 

 

そのまま10年ほどの月日が過ぎ・・・

宝塚を退団し、起業して数年経った時

「やっぱりシリアの復興につながるようなビジネスをしたい」と思い

2022年の11月末にアハラームが形として出来上がりました。

 

シリアの方とはインスタでひたすら検索しまくり

ご縁がつながりました!

最高の出会いでした😍

 

 

私とシリアの出会いはそんな感じです^^

 

 

出会いの話などは

先週、登壇したこのイベントでも話しました⬇︎⬇︎

 

この時の録画をご覧になりたい方は

お友達になっていただき

「録画」と一言メッセージをお願いしますピンク薔薇▶︎▶︎こちら

 

 

 

Ahlam オンラインストア

夢に向かって頑張る人のための
˗ˏˋ月×お花のお守り刺繍 ˎˊ˗

Ahlam(アハラーム)=アラビア語で"夢"
🌙=成長、発展  🌸=愛、平和
『あなたの夢が発展し、愛と平和でいっぱいの人生になりますように』
 
お取扱店舗 ▶︎▶︎こちら
 
 

 

他にも発信してます

Instagram ▶︎▶︎こちら

Voicy▶︎▶︎こちら
質問などは公式ライン▶︎▶︎こちら