こんにちは。

 

セルフコーチング✖️人生構築の

オリジナルメソッドで

生き方に自信を育む

 

”自分の人生を愛する人を増やす” 

叶羽 時(かのは とき)です。

 

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです^^
⬇︎⬇︎
叶羽時はこういう人

もっと知りたい!と言う方は...
⬇︎⬇︎
叶羽時/人生ヒストリー

 

 

 

前話▶︎【8話】みんなちがって、みんないい/叶羽時ヒストリー

 

 

小学校では

勉強はさておき

 

...ニヒヒ

 

 

生き物が大好きで

担任の先生が自宅から連れてきてくれた

インコのティーちゃんとティコちゃんの

お世話係に名乗り出ました。

 

夏休みの間のお世話係りにもなって

自宅で1ヶ月だけ

インコのお世話をしていました。

 

 

嬉しくて嬉しくてラブ

可愛くて可愛くてラブ

 

籠からそーっと出して...

遊ぼうと思ったら!

 

 

飛んだ

(そらそうや真顔

 

 

セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青

 

 

まさかの、飛んでいった先は

キッチン。

 

フライパンで調理中の母の頭上を

ビュゥゥゥゥン

 

セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青

 

母も、私も焦る焦る。

そーっと捕まえてカゴに

無事に戻したのですが...

 

 

 

母も相当テンパったのであろう。

 

ムキーティコちゃん

焼き鳥になる

ところやったわ!!!

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ焼き鳥って...

 

いやいや、でも笑い事じゃないんです。

 

この時に

命を預かるってとっても責任のあること。

大事なことを学びました。

 

 

その後も懲りずに(?)

ザリガニ....カタツムリ...

 

蚕...に繭を作らせたり

(今考えたら家に蚕がいる...考えただけで震える。

許可した母、強し。)

 

アリさんを沢山捕まえてきて

巣ができていく過程を観察したり

(そういうキットがあった。同じく今考えたら震える)

 

 

 

そして、最後に...

ハムスターのチャッピー🐹

 

学校で「もらってくれる人」を募集していて

なんとか、母を言いくるめてニヤニヤ

応募して、じゃんけんで勝利!

 

 

 

人生で初めて

ペットを飼いました🐹

 

 

名前がチャッピーだったのは

当時、阪神タイガースファンで

藤本敦士選手ファンでして...。

藤本選手が飼ってるわんちゃん(?)が

チャッピーだったから。

 

ぱ・く・りウインク

 

 

 

可愛くて、可愛くて...

ほんとに溺愛しました。

 

ちょっと臭かったけどウインク

ずーーっと眺めてました。

 

 

夏は暑いから保冷剤でゲージを冷やしたり

冬はダンボールで囲ってあげて

ペット用のヒーターをつけたり...

こんなやつねぇ...⬇︎

 

 

甘やかしすぎて

お腹全開で仰向けで寝る始末🐹

 

可愛くて仕方がないから

滑り台を作ってあげようと思って

硬い厚紙をカッターで

「えいっ!」って切ったら

見事に左の親指付け根をサクッといきまして

 

出血多量チーン

 

そして、その出血を見て

失神するチーン

 

...という、珍事件もありながら。

(未だに傷跡が残ってる)

 

 

 

一生懸命お世話しました。

 

我が家に来て

1年ほど経った時に

口元に大きな腫瘍ができて

亡くなってしまいました。

 

朝起きて、チャッピーが死んでいるのを

見つけた時は、意外と冷静で...。

 

 

 

『悲しいけど

一生懸命大事に育ててあげられたから

きっとチャッピーも幸せだったはず』

と思えたんです。

 

 

 

最後は、チャッピーが大好きだった

綿を敷き詰めた

綺麗なお菓子の箱に入れてあげて

 

チャッピーに書いた

お礼のお手紙も

一緒に箱に入れて

 

市の職員さんに

引き取りに来てもらいました。

 

 

チャッピーが本当にいなくなって

空のゲージを見た時に

急にすっごく悲しくなったのを覚えています。

 

大切な命がなくなるという

ことを初めて体感した出来事でした。

 

 

これ以降、さらに強く

命を預かることに責任を感じて...

自宅でペットは飼わなくなりました。

 

 

飼育委員に名乗り出て

動物と触れ合うだけウインク

(学校の月刊プリントに載ってました笑)

 

 

そして、段々と

ペットを飼うどころの騒ぎではなくて

 

自分の世話

精一杯になっていきます...。ニヤニヤ

 

 

▶︎▶︎【10話】生まれて初めて人間関係で拗れる/叶羽時人生ヒストリー

 

 

 

 

 

 

 

 

無料動画講座をプレゼント

 

 

▶︎▶︎詳細・登録はこちら

 

 

 

 

 

 

現在募集中のメニュー

 

  

 

▶︎▶︎詳細・お申し込みはこちら