【こちらはおすすめ商品の紹介として、広告が含まれています】

 

自分で自分を幸せにして

「強く逞しく、聡明に」生きる女性

育てています

 

叶羽 時( かのは  とき)ですニコニコ

▶︎プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

「シンプルに生きたい」

思考も、感情も...

と常日頃、心掛けているのですがグラサン

 

 

ミニマリズムな考え方に共感したことが

きっかけでした

こちらにも書いてあります)

 

 

 

そして、この本にも

深く共感しました

 

 

 

 

 

 

 

物と贅沢に溢れている現代人に向けて

 

限りある物を大切に。

より少なく、よりシンプルに生きる。

 

と言う価値観が

わかりやすく書いてありましたおねがい

 

 

 

 

 

 

直せば使える物を

ポイッと捨てて

新品を買ったり...

 

似たようなものがあるのに

洋服を買ったり...

 

半年も、いや何年も

袖を通していない服が

クローゼットに眠っていたり...

 

 

 

 

 

そう思うと...

私たちって

 

めちゃくちゃ贅沢な「物」の

使い方をしているのですよね。

 

 

 

「まぁまぁ」

「そこそこ」

気に入っている物をなくして

 

「お気に入り照れ

「ときめくおねがい

物だけと暮らしたら

どんなに幸せかちゅーデレデレ

 

 

 

 

 

 

と言うことで!

 

 

 

 

タカラジェンヌ時代に

舞台で使っていたアクセサリー!

 

殆ど、下級生にプレゼントしたのですが...

 

(月組全員の娘役に。

でも!それだけでは無くなりきらず笑い泣き

各組の仲良しさん娘役にもあげました)

 

 

 

中には、プレゼントしたくない程

気にいっている物もあったので...

 

イヤリングからピアスに!

手直ししていただきました〜ラブ

 

 

 

これは、母からもらった物。

 

母が若かりし頃に使っていた

イヤリングをそのままニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

こちらは、お世話になりすぎたグラサン

1期上の愛希れいかさん(ちゃぴ様)から

頂いたもの。

 

 

 

 

 

イヤリングのままだと

ずっと眠ったままだった

思い出の品も

 

こうして、ピアスにしてもらうことで

また大活躍します!

 

 

現役時代からお世話になっている

「人間以外は直せます」の

アクセサリーの修理屋さん

ありがとうございましたラブ

 

 

 

 

こうして、今「ある」物を

大切に大切に

長〜い間、使っていきたいですね。

 

 

 

洋服やバッグ

アクセサリーにお金を

使って喜んでいた

10代後半〜20代前半が

懐かしい...真顔

 

 

 

 

本当に

心から幸せを感じるのって...

 

「豊か」の本当の意味って...

 

 

 

高価なブランド物を

新調することではなく

 

思い出の品や

お気に入りで大切にしているものを

ずっと、ず〜っと

長持ちさせて

大切に使い続けること。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に必要なものだけ残して

 

本当にときめくものだけを残して

 

本当の幸せだけを大切に。

 

 

 

より、シンプルに。

 

より、少なく。

 

より、小さく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報!ご案内

 

 

 

 

 

【オンライン開催】

 
9月20日(日) 
9月27日(土) 残3名様

10月12日(月) 残5名様

10月17日(土) 残5名様

 

 

 

 

 

 

 

【全日程日曜日 3ヶ月5日間コース オンライン開催】

第一期生募集中! 残2名様

 

 

 

 

 

 

好きなタイミングで

好きな場所から

好きな方法で学べる

最高に自由なオンラインサロン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談くださいニコニコ

 

3つのメニューのうち、どちらを受けるか

迷われている方はこちらから、ご相談ください

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ