【こちらはおすすめ商品の紹介として、広告が含まれています】

「強く逞しく、聡明に」

ありのままの「私」を信じて人生を前進する女性を増やしたい

 

○叶羽時(かのは  とき)プロフィール▶︎こちら

○ホームページ▶︎こちら

 

 

 

 

 

 

最近...と言うか、4年ほど前から

 

「飾る」ことに疲れて

 

「削ぎ落とす」方に、シフトチェンジしました。

 

 

 

それは、精神的なものも。

 

身なりも。

 

 

 

お化粧も、普段は

 

日焼け止めと眉毛ちょっと足すくらいで

 

外を出歩けるようなコンディションでいたいし。

 

 

 

お洋服も、色味は華やかでも

 

形でごちゃごちゃ表現するものは

 

何だかしっくりこないし。

 

(お仕事の時は、素敵なワンピースで。

 

普段はシンプルな良質なお洋服。GUやユニクロ!

 

そのメリハリもまた、心地よい)

 

 

 

 

お洋服を選んだり

 

お化粧したり...

 

そう言うことに、疲れた。

 

と言うのもありますが。

 

 

 

 

それよりも!

 

飾らなくても、ありのままの私で居られるようになった

 

そう、変化した部分がとっても大きいです。

 

 

 

自然体の私のままでも

 

外を歩けるような、心のコンディションで

 

在り続けたい。

 

 

 

 

 

 

20代前半までに

 

着飾って、お化粧してヘアアレンジして...

 

 

 

 

 

「飾ること」に関しての

 

エネルギーを一生分

 

使い果たしたのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

うん...

 

この時代の写真見てたら...

 

一生分を見事に使い切ったね...

 

って感じですよね😂

 

(眉毛は細いし、金髪だし、洋服が担ってる役割多すぎて

 

顔がパッとしない😂)

 

 

 

何よりも、こうすることで

 

自分自身を守っていました。

 

 

 

 

 

 

 

そんな中で、いよいよ...

 

物も「削ぎ落とす」ことが

 

心地よくなってきました。

 

 

 

 

元々、断捨離は定期的にするし

 

お部屋は恐ろしく、整理整頓されて

 

綺麗なタイプです。

 

 

 

それでも、ただ綺麗に整理整頓するのではなくて

 

意味を持たせたくなってきました。

 

 

 

 

まだまだ、発展途上ですが。

 

こんなものを読んでみました。

 

 

 

この言葉(誰でも誰かの大切な人)

 

を教えてくださったお知り合いの方が

 

勧めてくださって...

 

 

 

 

 

ミニマリスト しぶさん

「手ぶらで生きる。」

 

ベッドで寝たいし。

 

椅子とテーブル欲しいし😂

 

 

 

そんなに、たくさん要らないけど

 

ブランド物のバッグやアクセサリーも

 

持っていたいし。

 

 

 

流石に、ここまで

 

徹底できない!

 

と言うのが本音ですが...😂

 

 

 

 

でも、思考のミニマリズムは

 

とっても共感できます。

 

 

 

そして、何より勉強になったのは

 

ミニマリズムって、節約とかシンプルだと思っていたんです!

 

 

 

でも、強調って意味だそうです。

 

好きなこと、大切にしたいことのために

 

他にかけるエネルギーを

 

削ぎ落として

 

本当に大切にしたいことを強調する。

 

 

 

 

 

しぶさんみたいには、できないし

 

今すぐにはできないけれど!!

 

 

 

まずは、思考や感情から

 

ミニマリズムしていこう。

 

 

 

そう思います。

 

 

 

意外と、あっちやこっちや...

 

エネルギー分散してる。

 

 

 

まぁ、今のこのコロナと言う不安を抱えていては

 

仕方がない。と言うのもありますが😅

 

 

 

ミニマリズムの

 

第一歩は...

 

大事にしたいものって何だろう...。

 

 

 

 

まずはここからですね!

 

 

 

ありのままの自分で人生を歩めるように!

 

飾ったり上書きするよりも

 

遥かに心地よいはず。

 

 

 

 

 

7月・8月開催

大阪・東京・オンライン

 

 

 

女性限定

〜私が知らない「私」を見つけて豊かな人生へ〜

『私発見オンラインサロン』

 

 


◆心の美容サロン「ステキLa.ra」ホームページ

 

 

 
 
 

◆instagram

 

 

 

◆ラジオ『心の美容♡はじめの一歩』