こんにちは。

 

セルフコーチング✖️人生構築の

オリジナルメソッドで

生き方に自信を育む

 

”自分の人生を愛する人を増やす” 

叶羽 時(かのは とき)です。

 

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです^^
⬇︎⬇︎
叶羽時はこういう人

もっと知りたい!と言う方は...
⬇︎⬇︎
叶羽時/人生ヒストリー

 

 

宝塚退団公演をしながら

起業準備をして...

 

卒業後2週間ほどで

起業することができました。

 

凄まじいスピード感だったのは

危機感があったからでした。

 

 

リリースできた時は嬉しかったけれど

まさか...!

な出来事が起こりまくるとは滝汗

1ミリも知らず...

 

前話▶︎【38話】宝塚卒業後、のんびり...していない/叶羽時人生ヒストリー

 

 

 

1番最初の宣材写真。

今と全然コンセプトが違います。

 

image

 

...と、いうのもですね。

 

 

 

私、本当の本当の

起業初期は(最初の2ヶ月くらい?)

美容セミナーしてました。という

 

 

 

 

 

嘘の様な本当の話真顔

 

 

 

 

 

美容家です!と言って

美容セミナーをしていたのです

 

この私が真顔

 

 

 

私という人間は...

 

・私服を制服化して

服をなるべく持たない。

(仕事用の服はあるけども)

 

・服を選ぶ、時間を

他にエネルギーを使いたい。

 

・靴は足に良いもの(スニーカー)だけを履く。

 

・メイクはほとんどしない。

 

・メイクをしなくても

外に出られる顔でいたい。

(すっぴんを磨きたい)

 

・基本スタイルは日焼け止めに眉毛かく。

 

・本当に必要な物以外

持たない暮らしをしている。

 

 

 

と、まぁ...。

口が裂けても

 

今をときめくキラキラ系女子の

「美容家」とか言えない真顔

 

 

 

 

なのになのになんで真顔

と言いますと...

 

 

 

 

 

 

決まって、出てくるこの話題。

 

宝塚やめて何してるの?」という質問。

 

 

 

「セルフコーチングを使って

人生を愛せる人を増やしたいです」

 

というと...

 

「気をつけてね」

「え、大丈夫?」

「宗教っぽいね」

「オウム真理教もそんな感じだよね」

「自己啓発アレルギーの人多いからね」

 

「宝塚まで出たのにもったいないね」

 

と...もはや”残念な人”な扱い。

 

一睡もできなくなるほど

落ち込むわけです。

 

 

 

 

 

でも!

 

 

 

 

 

 

「美容セミナーしてます」

と言ったら

 

「すごい!」「良いね!」「ステキー!」

「宝塚出身活かしてるね!」

と言ってもらえた。

 

 

 

 

そして、娘役のヘアメイクの技術はすごい!

 

そして、その技術を知りたい女性は

沢山いらっしゃるわけで...

 

告知したら秒で満席になって

嬉しかった。

 

 

 

 

 

人の評価に振り回されて...

トラウマになって...

 

自分が本当に届けたいことに

美容というフィルターを

濃く、分厚くかけてしまった。

 

 

 

自分の気持ちよりも

他人の評価を優先していた。

 

「世の中の正解」に振り回されてた。

 

他人ファーストでした真顔

 

 

 

 

 

 

でも、ある時。

目が覚めたのです。

 

 

 

 

 

メイクのタッチアップをして

「すごーい」「嬉しい」と言ってくださる方に

 

ウインクでも、テクニックを知るだけじゃなくて

1人の女性として「どうありたいか」

っていう部分を

明確にしてくださいね

それによって、シャドーやリップの色味も

ベースの作り方からも全部変わります

 

 

 

 

 

ヘアアレンジをしてあげて

「こんな風になるんだ!」「綺麗!」と

喜んでいる方に

 

おねがいでも、一番大事なのは

人生をどう生きたいか。の価値観を

明確にすることです。

そうすると、ヘアアレンジも

もっと映えるんです

 

 

 

 

という、付け足しで

精神的な部分もアドバイスしていた。

 

 

 

 

やっぱり私が届けたいのは

「人生を愛するって素晴らしいよ!!」

「みんな、強くなろうよ!」

「逞しく生きていこうよ!」

ってことだった。

 

 

やっぱり「人生を愛せる方法」を

伝えよう!

 

勇気を持って

自分ファーストになれたら

幸せがより洗練される

 

 

 

 

一度、血迷ったけど真顔

宝塚時代に「自分」と徹底して

向き合った時期があったから...

 

自分の価値観に戻ってこれました。

 

 

 

それでも、まだまだ...まだまだまだ

苦しいこと、悔しことはありました。

 

続く▶︎▶︎【40話】すっごく悲しかったこと/叶羽時人生ヒストリー

 

 

 

 

 

 

無料動画講座をプレゼント

 

 

▶︎▶︎詳細・登録はこちら

 

 

 

 

 

 

現在募集中のメニュー

 

  

 

▶︎▶︎詳細・お申し込みはこちら