ステキにキラキラ輝く女性を増やしたい!

叶羽時(かのは  とき)のプロフィールはこちら

 

 

 

6月 東京・大阪レッスン

 

2月から全てオンラインへと切り替えていた、講座。

年明けから企画していたオンラインサロンも3月から動き出しました。

遠方の方とも一瞬で繋がれるオンラインの素晴らしさに何度も感動しました。

 

それでも、やはりいつも思う事は...

「人の暖かさを感じたい」

「オンラインがどんなに普及しても、人と人が実際に会うことに勝る事はない」

 

まだまだ、安心とは言えない、コロナウイルス 。

しかし、少しでも動けるときにしっかりと対策をとって動くこと。

これも、感染拡大防止と同じくらい大切なこと。

 

急に不安になったり、心配が押し寄せてしまった方は、振替も行います。

お申し込みページにも、お振替の件や注意事項などを記載してあります。

最後までご確認ください。

 

「ついていけるか心配」と言う方は

まずは31日の講演会を聞いていただいて

検討いただくこともお勧めしております。

 

4月、5月共に生徒様に嬉しいお声を沢山いただき、好評だった

「やわふわ自分軸」

私の失敗から生み出した、このメソッド。

実際に東京と大阪の皆様にお会いして、お伝えします。

 

詳細・お申し込み こちら

講演会 こちら

 

image

 

 

 

 

 

 

 

段々と緊急事態宣言が解除になり...

関西も大きなショッピングモールや、アウトレットなど

営業再開して、人出が多くなりました!

 

「ステイホーム」から「対策をしながら出かけて、経済回そう」

に世の中が変わっていますね。

 

 

 

私も早速お買い物へ行きましたよ〜。

こまめに消毒しすぎて、手が... ガサガサですが😅

 

 

 

 

 

スマホケースとトップスが同化している!!

 

 

 

 

 

 

つくづく、感じたことがあるのですが...。

似合うをわかっていることは、とーっても大事!

 

基本的に好き=似合うだと思っています。

トキメキも、ワクワクもないのにお洋服は買えないですからね!

好きな色で、好きなシルエットで、あくまで好きでないと!

 

 

 

 

でも、一つ。

骨格は変えられない😅

 

私は、Aラインのお洋服だと子供に見られるんです。

かといって、ラインが出過ぎたり胸元がV字にざっくり開いているのは

自分が好きじゃない。

 

 

そして、問題なのが

”ザ・女の子”なお洋服は決定的に似合わない😂😂

これは、靴もカバンもアクセサリーも。全て😂

 

小花柄にパステルカラーに、レースが施してあるワンピース❤️

とか、めちゃくちゃ憧れるのに笑えるくらい似合わない😂

 

これは買う!と思って、試着しても

「...こんなはずじゃなかった」となるわけです。

 

 

 

 

なかなか、売れなくて端の方の追いやられているような

万人受けしないような(笑)

個性的なシルエット、デザインのお洋服が

かな〜りしっくり似合うんです。

 

 

 

 

 

 

 

細かい「似合うポイント」は沢山あるのですが!

 

・ウエストが絞ってあったり、ベルトは骨盤のすぐ上じゃないと

体が平面に太く見える

・色は、くすんでいる淡い色もしくは、ビビットまで行かない微妙にはっきりした色味。

・肩周りのデザインは文章にできないけど、かなり重要(笑)

・スカート丈は膝小僧が隠れるか、ロング

 

とか...言い切れないほど

「似合うポイント」が存在します。

 

 

これを分かっていることは、かな〜り大事だと思います!

アクセサリーとか、靴も!カバンも!

 

私は宝塚時代、公演で着る衣装の衣装合わせの段階で

”似合う”にようにして、本番は美しいものをお届けするのが義務でしたので。

(お客様は美しい世界を楽しみにいらっしゃっているので、歪んだアクセサリーや

似合っていない”取り合えず着た”衣装を着た姿をお見せするのは申し訳ない)

 

 

 

「もう!嫌!」と言うほど研究しました!😂

 

 

 

 

 

「似合う」ってどうしたら分かるの?

って疑問が湧いてくると思います...

 

カラーリストさんや、イメージコンサルさん。

プロにお任せするのは間違い無いですよね!

 

でも、大切なのは

「自分と対話すること」

 

 

私、これ好き?

私、これイケてる?

私の欠点どこ?カバーしたい部分は?

私、これ自分の欠点活かせてる?

そもそも、どう見えたい?

私、どう言う女性に見えたい?

 

.......

 

 

自分と対話して、自分を知る。

 

 

 

何を始めるのにも、これは第一歩なんだな。

と改めて気づきましたよ!

 

 

 

 

今日もいい1日に!

なる!!

 

 

◆人気の記事!!

   ∟頑張り方改革のススメ

       ∟良い!と思ったらやるしかない

       ∟他人に見せたくなったら要注意

  ∟大丈夫!!!絶対!

        ∟大人になると当たり前を忘れがち

ある物語

影=光

   ∟ステキって近くにある

    ∟俯いたままで出来ること

 

 

 

♡心の美容レッスンのご案内♡

 

🍀5月心の美容レッスン『やわふわ自分軸』

 

 

 

🍀5/31 11:00〜

オンライン講演会

 

 

 

🍀女性限定オンラインサロン『自分軸しなやか美女サロン』

 

 

 

 

 

#心の美容 サロン ステキLa.ra 】


「なんとなく幸せ…」
そんな女性に心から人生を楽しんでほしい💞

強く逞しく、聡明に
自分で人生を前進する女性を育てる講師

💎心の美容とは...
セルフコーチング力✖️セルフプロデュース力で自分の心も生き方も。
「私」を丸ごと愛せるようになる‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶︎instagram

 

 

 

▶︎ラジオ『心の美容♡はじめの一歩』