こんばんは、kanoanoa こと

 

ゆっきーですニコニコ

 

 

 

ニュージランドへの「直感の旅」羊

 

今回は 

 

ドキドキ バスに乗り継ぎ編からの

 

 

マーケット好きには天国のような 天使

 

Matakana Farmers's Marketりんご

 

郊外の「ファーマーズマーケット」編です音譜

 

 

 

 

 

無事にバス2回の乗り継ぎで たどり着いたバス

 

Matakana Farmers's Marketりんご

 

 

 

 

早速 

 

入り口付近でワンコ達 が集まっているラブラブ犬のを見つけ目

 

犬好きな私はラブ

 

一直線にワンコ達のいるところへ向かいましたDASH!

 

 

 

 

そこには

 

「DOG SITTING SERVICE」 の看板があり

 

1頭につき$4でワンコを預かってくれる

 

ワンコ預かり所でした犬トイプードルチワワ黒パグ

 

 

 

 


人々で混雑するマーケット内には

 

犬を連れて入れないため、買い物している間、

 

ここで預かってもらうようですウインク

 

 

 

 

通りがかる人たちの多くがワンコたちを撫でていくため、

 

私もその中に混じって ワンコをなでなでラブ

 

まるで「ワンコふれあいコーナー」ラブラブのようでした

 

 

 

 

マーケットに入る前から

 

可愛いワンコたちに癒されラブラブ

 

「あぁ〜 しあわせ〜」ラブとニコニコしながら

 

 

 

 

今日の目的

 

Matakana Farmers's Marketの中へGoスニーカー

 

 

 

 

入っていくと

 

地元でとれた農作物やソーセージやチーズチーズ

 

それらを使ったジャムやホットドックなどりんご

 

たくさんのお店があり、

 

まずは ぐるっとひと回りしてスニーカー

 

 

 

 

今日の一食目

 

「ブランチを食べようビックリマーク

 

Kia Ora Mediaで紹介されていた

 

 

ホットドッグを食べようと思っていたのですが・・・ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

 

 

 

 

ぶらっと回っているときにスニーカー

 

試食させてもらった「スープ」コーヒー

 

とっても美味しかったので

 

そちらの(a bit dressy)

 

スープ&seedy gf bread(グルテンフリーのシードパン)を

 

ブランチとして購入しましたウインク

 

 

 

 

他にも2種類スープがあったのですが、

 

ココナッツミルクとパンプキンの甘味の中に

 

生姜がいい感じで効いている 程よくスパイシーな

 

一番最初の

 

「Thai pumpkin (タイ パンプキン)」

 

本日のブランチとして購入しましたチュー

 

「直感の旅」食事編に引き続き2回目の登場笑

 

 

 

マーケット内にはテーブルがあり

 

座って食事ができるところと

 

椅子がなくて 立って食べることができるテーブルがあり

 

 

 

 

私は 座って食べられるところで

 

ギター演奏をききながらカラオケ

 

いただきましたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

霧雨の少し肌寒い日だったので手袋

 

体も温まるこのスープは最高なブランチでしたラブ

 

 

 

 

 

ブランチ後もぶらぶらとお店を見てまわり

 

マーケットを楽しみました音譜

 

Turbo Tonics (ターメリック&生姜&ライムの濃縮液)

冬はホットで飲むと身体も温まるし、美味しかった!

 

 

 

可愛らしいお姉さん(Kathyさん)が作っている

 

アップルバターも美味しかったです

 

動画からの切り抜きなので画像が少し悪いですが・・・あせる

 

 

 

 

いろんなお店が出店していて

 

見ているだけでも楽しかったですチュー音譜

 

 

 

 

 

マーケットの周りには

 

オシャレなショッピングスポット

 

"Matakana village(マタカナビレッジ)”もあり

 

アート、家具雑貨、ファッション、ジュエリーなど

 

素敵な専門店が並んでおり

 

こちらも楽しめます音譜

 

右側の建物におしゃれな専門店が入っていますラブラブ

 

 

 

 

少し歩くと

 

Matakana Marketもあり

 

こちらは フリーマーケットぽい感じでしたウインク

 

古着やアンティークなお店などありましたセーター

 

 

 

 

オークランドに行くことがあれば

 

少し足を伸ばして

 

Matakana Farmers's Market りんごにも

 

行ってみてくださいねビックリマーク

 

 

結構 クレジットカード使えるお店がありました!OK

 

 

 

 

おまけ:

 

このブログを書きながら・・・

 

今回の旅で

 

マーケットで食べた

 

Thai pumpkin スープ」といい

 

初日の「ラクサ」といい

 

最終日の「ムール貝のココナッツクリーム&レモングラスカレー」といい

 

アジアンフード(ココナッツミルク系)が好きなんだなぁ

 

って しみじみ思いました笑

 

こんなに好きだったなんて 知らなかったわてへぺろ