こんばんは、kanoanoa こと

 

ゆっきーですニコニコ

 

 

 

ニュージランドへの「直感の旅」羊

 

今回は 

 

郊外の「ファーマーズマーケットへ行く」

 

ドキドキ ドキドキ バスに乗り継ぎ編です爆  笑

 

 

 

 

ニュージーランド2日目は 土曜日

 

 

週末 になるとオークランドの各地で

 

マーケットりんごが開かれているとのことなので

 

行ってみることにしました爆  笑

 

 

 

 

 

選んだ場所は

 

「Matakana Farmer's Market」

 

「オークランドから北へ1時間ほどの

 

美しい風景に囲まれた田舎町マタカナは

 

マーケット巡りの好きな方にとって天国のようなところ

newzealand.comより抜粋)ラブ

 

 

 

 

AT HOPカードもあることだし

 

時間もあるので 

 

ここは少し足を伸ばして

 

郊外のファーマーズマーケットへGoDASH!バス

 

 

 

バスの乗り継ぎは2回チョキ

 

 

まずは 

 

Bradnor Lane バス停から NX1 (HC Station)に乗りバス

 

 

Hibiscus Coast Bus Stationで 995 (Warkworth)に乗り換えバス

 

 

Percy Streetで 997 (Omaha)に乗り換えバス

 

 

Rivergland Laneで下車して 徒歩5分でスニーカー

 

 

Matakana Farmer's Marketに到着りんご

 

 

 

 

この流れで行ってきたのですが、

 

まだ慣れないニュージーランドでの

 

バス乗り継ぎ移動は ドキドキドキドキ

 

 

 

バス停にいても

 

「乗ります!」アピール手しないと

 

バスは停まってくれないので

 

目的のバスが来るまで 気が抜けないてへぺろあせる

 

 

 

 

普段 眼鏡なくてもいけるけど、メガネ

 

遠くから来るバスの「行先表示」が見づらくてあせる

 

眼鏡持ってこれば良かったと初めて思って瞬間でした汗

 

Bradnor Lane バス停

 

 


 

 

第一関門は無事クリアして

 

Bradnor Lane バス停から NX1 (HC Station)に乗り込み

 

2階建のバスの一番前の席に座りバス

 

オークランドの街を眺めながら

 

次のHibiscus Coast Bus Stationまで

 

バスの旅を楽しみました口笛

 

2階建のバスから眺め

 

 

 

第二関門の乗り継ぎ

 

Hibiscus Coast Bus Station

 

大きめなバスステーションで

 

案内表示も分かりやすく

 

ついでにトイレ休憩をしてトイレ

 

次の995 (Warkworth)に乗り込みましたバス

 

Hibiscus Coast Bus Station

 

コーヒースタンドもある待合室

 

カラフルなトイレ

 

 

 

第三関門の乗り継ぎ

 

Warkworthというマフランギ川のある可愛らしい街の

 

Percy Streetで 997 (Omaha)に乗り継ぐのですが・・・

 

 

小さなバス停で本当にここで良いのか?と不安になりあせる

 

バスの運転手さんに聞くと

 

「997のバスが来るからここで待っていて」と言われ

 

待っていると997(Omaha)がやって来ました!バス

 

 

 

 

 

 

最後の関門のRivergland Laneで下車

 

 

このバス停は小さなバス停で

 

尚且つ

 

バス内の案内表示の画面もなく

 

アナウンスのみなので

 

「Google map」スマホで自分の位置を確認しながら

 

「降りるバス停の手前で降車ボタンを押さねばビックリマーク

 

と、スマホと睨めっこしていたら目

 

先ほど一緒に乗り込んだ少年もキャップ

 

Matakana Farmer's Marketへ向かうようでりんご

 

私よりも先に「降車ボタン」を押してくれました照れ

 

 

 

 

そんなドキドキドキドキのバス乗り継ぎで

 

郊外の「Matakana Farmer's Market」への到着しましたラブ

 

 

 

 

 

 

このバスの乗り継ぎで気づいたことは

 

初めてのことには

 

しっかり下調べをしてから行動に移すPCサーチメモ

 

内心いつもドキドキしてるドキドキ

 

とっても怖がりなタイプ叫び

 

ってことあせる

 

 

 

 

 

結構 周りからは

 

「フットワークが軽い」

 

「行動派」

 

「度胸ある」と言われるけど

 

本当は 行動に移す前に

 

めちゃくちゃ 下調べして PC 

 

内心はめっちゃドキドキしてるドキドキ

 

 

 

 

 

外から見ると

 

「自分って、そう見えるんだ目って

 

不思議に思うけど

 

余裕のあるフリしてるんだろうなぁ・・・て思うあせる

 

 

 

 

そんな

 

初めてのことには

 

行動に移す前はしっかり下調べする

 

怖がりな私ですがあせる

 

新しいことにチャレンジするのが好きなんですラブ

 

 

 

ドキドキドキドキ するけど ワクワクするラブ

 

 

 

 

そんな感じなので

 

今まで

 

いろんなことに興味を持ち、行動に移し

 

どれもある程度までいけるけど

 

中途半端で終わるガーンガーンを繰り返してきました汗

 

 

 

 

そんな自分を

 

「器用貧乏」で ダメな自分

 

と思っていたけど

 

 

 

 

それでいいのかなぁって感じましたおねがい

 

 

 

 

確かに

 

ひとつのことを極めて追求している人を見ると

 

すごいなビックリマークと尊敬しますが

 

 

 

 

私が望んでいることは

 

 

たくさんのことを経験したい !!

 

たくさんの人と出会いたい !!

 

 

ということなんだと気づき

 

それが 自分の喜び 音譜なんだと感じました照れ

 

 

 

 

 

そして

 

みんなと同じ生き方をする必要はないんだ

 

 

そんなことを

 

このブログを書きながら感じていますメモ

 

 

 

 

 

たかが 海外でのバス乗り継ぎの話が

 

こんな結末になるとは

 

自分でも予想していませんでしたびっくりあせる

 

 

 

 

まだまだ 続く「直感の旅」

 

 

 

 

次回は いよいよ

 

マーケット好きには天国のような天使

 

「ファーマーズマーケット」編ですパー

 

 

 

 

 

おまけ: バスの乗り方②

 

・目当てのバスが近づいてきたら手をあげて

「乗ります」アピールしてください

 

ニュージーランドのバスは手をあげないと、

乗車しないと判断して、バス停を通過してしまいます。

 

・バスに画面での案内表示はなく、

アナウンスのみなので「Googleマップ」などで

確認しながら乗車することをおすすめします!