こんばんは、kanoanoa こと

 

ゆっきーですニコニコ

 

 

 

ニュージランドへの「直感の旅」羊

 

日本の空港で足止めに遭いあせる

 

結局 2時間半遅れ で飛び立ちました飛行機

 

 

 

 

 

1時間、1時間半・・・と

 

搭乗手続きのアナウンスが

 

なかなか流れない状態が続くと

 

「え〜、初っ端から大丈夫か?」ガーン

 

と不安と少しの苛立ちが入り混ざった感情で

 

モヤモヤしていましたショボーン

 

 

 

 

あんなに

 

「流れに身を任せてみよう」

 

全てはベストなタイミングでベストな出来事が起こる」

 

などと書いておきながら・・・です汗

 

 

 

 

 

モヤモヤしながら

 

 

「ここ(空港)まで来たのに 

飛ばないってことないよねはてなマーク

 

 

「航空券やNZeTA(電子渡航認証)を取ったのに 

行けないってことないよねはてなマーク

 

 

「上海での乗り継ぎに間に合わない、なんて事ないよねはてなマーク」と

 

 

 

「ネガティブな結果」

 

想像していました ショボーンあせる

 

 

 

 

 

なぜはてなマーク ネガティブな結果を想像しているんだろうはてなマーク

 

考えてみた時に出てきたのは

 

「最悪の事態を想像しておけば 精神的ダメージが小さくなる」

 

そう思っている自分がいましたあせる

 

 

 

 

これも 私の自分(の心)を守るための

 

「思考癖」ですねガーンガーン

 

 

 

 

しかし 

 

 

「最悪の事態を想像する」よりも

 

「楽しいことを想像する」ほうが良いよねはてなマーク

 

 

そう思ったので

 

まだ、決めていなかった

 

2日目以降の宿泊先を調べてみたり

 

何をしたいかはてなマークどこに行きたいかはてなマーク

 

ニュージーランドでの楽しみなことを考えて音譜

 

飛行機が飛ぶのを待ちました口笛

 

 

 

 

最終的に 

 

この2時間半の遅れは

 

結果オーライとなりましたOK

 

 

 

 

乗り継ぎの上海国際空港では

 

wifiが繋がらずえーん

 

もし順調に日本を出発していたら

 

乗り継ぎ時間 5時間強

 

wifiの繋がらない上海空港で

 

暇を持て余していたと思いますてへぺろ

 

 

 

 

それに自分の思考癖 にも気づけたし

 

そう思うと

 

「飛行機の遅延」はベストな出来事 だったんだビックリマーク

 

 

 

そう思えましたウインク

 

 

全てはベストなタイミングでベストな出来事が起こる」