約30年にわたって、

たくさんのお客様の

お肌に触れ、

 

 

スキンケアカウンセリングを通じて

視えてきたこと、

その変化からわかってきたことと、

 

 

 

2017年に突如訪れた

『私の中の空っぽ感』から始まり、

 

量子力学や自己啓発、

スピリチュアルなどの

セミナー・講座をさまよい歩き、

 

 

詰め込みまくった

【頭でっかち期】を経て、

 

 

 

その経験から得た氣づきを

ぜひお伝えしたいと思い、

『スピリチュアルスキンケア』として

(「魂のスキンケア」~本来の自分に還るスキンケア)

綴ってきました

 

 

 

▽ステップ1【浄化】▽

 

 

▽ステップ2【自分に還る】▽

 

 

▽ステップ3【ステージアップ】▽

 

 

 

 

 

それぞれしっかりと

受け取っていく

ポイントは違いますが、

 

 

 

すべてに通じる、

【満たされポイント】というのが

あるんですね

 

 

 

それは、

お肌に触れるときは

押さない、擦らない、動かさないこと

 

 

 

 

 

 

お肌というのは

外側の刺激から内側を守る、

肉体の中でも最大の臓器です

 

 

 

だから、

どんな些細な刺激でも

捉えて、感じて、知らせるために、

とても繊細にできてるんですよね

 

 

 

その繊細な感覚器でもある

お肌のケアに力が加わると、

 

 

自分を守るために、

抵抗するように

お肌が厚くなっていくので、

 

 

やがて

些細な刺激も感じにくく

なっていって、

 

 

 

次第にその人の感覚や、

感情を鈍らせていく要因の

ひとつになっていくんですね

 

 

 

 

 

 

 

本来の自分がわからない、

 

 

 

本来の自分を知りたい、でも

 

 

 

視えない、聴こえない、感じないから

わからない・・・

 

 

 

その答えは

かならず自分の内側に在って、

けして外側にはないんですね

 

 

 

でも、

答えに繋がるきっかけや

ヒントはいつも、

目の前に広がっているんですよ

(それを作ってるのも自分なので)

 

 

 

それに氣づき、

拾うことができるのは

あなたが持つ感覚と

それに対して反応する感情

だけですから、

 

 

 

今日からの

スキンケア時間をぜひ、

 

 

 

自分に繋がるお宝発掘時間に

していっていただけたら、

うれしいです

 

 

 

 

ご質問やお問い合わせ

ご感想がございましたら、

こちらまでお氣軽にどうぞニコ

 https://lin.ee/sqlxTUJ

 

 

    

 

最近のお肌の氣がかりや、

スピリチュアルって何?まで、

私とチャットでお話ししてみませんか?

ご質問やお問い合わせはお氣軽にどうぞ

 

友だち追加

 

 

 

 

自分の感覚や感情に

素直になっていいんです

 

いつ、どんなときも

あなたはあなたらしく

自分を信じて生きていくことを

許可してあげていきましょう

 

 

 

 

 

では明日も、

お見事な一日になりますように

 

 

 

 

ご自愛くださいねニコ