氷見を舞台に映画が!
今春から 映画「ほしのふるまち」の撮影があります。
これは原秀則の人気漫画「ほしのふるまち」の実写映画化で、氷見が舞台になってて、しかも主人公の少年が通う氷見ヶ丘高校のモデルとなる私の母校 氷見高校でふんだんに撮影されます。

今日はほしのふるまち前夜祭と称して 県知事、市長、プロデューサー、担当編集者、ミス氷見を招いてのトークショーがあり、行ってきました。

会場内は報道以外は撮影禁止だったのですが、高校生を含めて多くの人が来ていて 関心の高さが感じられました。
この漫画はおととし位にヤングサンデーという漫画雑誌に連載されてて、立ち読みでみてました。
主人公の高校生が苦悩を通して成長していく、元気がもらえるさわやかなラブストーリーで、私が 普段見慣れている氷見の風景が、そのまま漫画に描かれていて 登場人物がすごく身近な気がして感情移入できました。
須藤 晃プロデューサーによると 台本はできていて、ヒロインやキャストの人を選んでいる段階だそうです。
撮影開始が楽しみです。 うちのきんつばでも差し入れ持っていきたいなー
アバター観てきました。
昨日、今話題の映画アバターを観て来ました。
正月にラジオで、年賀状の懸賞番号が下一桁1か4のハガキをTOHO系の映画館に持っていくと、映画が千円で観れると聞いたような気がして ホンマかいなとおそるおそる窓口の人に見せるとホントでした\(^o^)/
アバターは3Dなのでプラス300円でした。 いつまで有効期限なのかはわかりませんが このチャンスに他の映画も観にいかなくっちゃ。
映画は映像がとてもきれいで、3Dだと奥行きもあり 車酔いした気分になれます。
爬虫類みたいな顔した異星人も 予告編では気持ち悪いなと思ってましたが、映画を観てるうちに慣れてきました。 何でも慣れですねー
ストーリーもしっかりしていて、監督の想像力の豊かさには驚きます。
これからは迫力ある映画はみんな3D上映されるのかもしれませんね。
ただ、3Dメガネが重くて 鼻が痛くなってしまいました(;^ω^)
テレビで紹介されます♪
今日は富山テレビの夕方の番組「Youドキッたいむ」で合格ケーキを紹介してくれるとのことで 富山の局まで行ってきました。
春みたいな陽気で車はクーラーをつけてました。


立山連峰がきれいで 富山県っていいなあとつくづく思いました。
合格ケーキとは すべらない神社の御守り付のどぶろくを使った酒ケーキです。

今日4時29分からの放送だから 早く家に帰らなくっちゃー