23th『LC五稜郭ホテル』サウナに特化したホテル! | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

    

kanomama's sauna Diary!23th location『LC五稜郭ホテル』(えるしーごりょうかくほてる)HAKODATE HOKKAIDO


2024.6.30

 
函館マラソンに出場する
娘の応援に行きまして…
立地条件がよく
サウナがあるホテルということで
LC五稜郭ホテルに宿泊しました。
 
サウナイキタイで
行きたい!と思っている方も多い。
 

 

 

昨年も、
LC五稜郭ホテルに宿泊しましたが

まだ、サウナの良さを知らない頃で

もったいなかった(^^;)

 

今年はリベンジ!

 

もうね、ここのサウナは

温浴槽がない。

もう、サウナに特化している。

すごい!

 

大浴場だと間違えて

こちらに入ってきたお客さんが

水風呂を

温かいお風呂だと勘違いして

足先を入れて…

『なにこれ~冷たい!』と言って

すぐに、退室されました。

 

私がサウナエリアにいる間

その方以外誰も来なくて

私、貸し切り状態!

 

シャワーで汗を流す。

シャワーヘッドは、リファです。

とてもよい!

 

がしかし…オートロウリュのサウナ

中に入ると湿度が高すぎで

危険かもと思い2分で外に出ました。

 

人の出入りがないため

サウナ室の温度と湿度が

高くなりすぎていたので

申し訳ないと思いましたが

扉をしばらく開けたままにして

熱気を少し、外に出し

気を取り直して、サウナ室に入りました。

 

 

6段タワーの大きなサウナ室

上段は熱すぎて行けず

一番下の段に座りました。

 

水風呂は、常温と冷水の2種類があり

1人用の浴槽になっています。

 

私は冷水へ、じゃぼん!

 

はぁ~きもちいい!

 

 

もうね、貸し切り状態なので

心の声も、口から出ちゃいます。

 

 

体をサッと吹いて

ベットに横になる。

 

これを3セット。

最高でした!

 

私は、今回、別館に宿泊しました。

本館と別館を繋ぐ廊下がないため

一旦外に出なければいけません。

これが難点ではありますが

本館より別館は安価。

サウナを楽しむなら

別館でも良いなと思いました。

 

    
      北海道 函館市 本町29−26
電話 0138-30-3030
 
06:00〜11:00, 15:00〜24:00
ホテルのサウナには
お風呂(浴槽)はありません。
サウナ施設のみです。
宿泊者のみが
利用できるようです。
 
函館市電「五稜郭公園前駅」から
徒歩で約3分​​​​​​