22th『湯元 啄木亭』函館の夜景を見ながらサウナ! | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

    

kanomama's sauna Diary!22th location『湯元 啄木亭』(ゆもと たくぼくてい)HAKODATE HOKKAIDO


2024.6.29

 
函館マラソンに出場する
娘の応援に行きまして…
立地条件がよく
サウナがあるホテルということで
湯川温泉 啄木亭に宿泊しました。
 
サウナイキタイで
行きたい!と思っている方も多い。

 

 

ホテルの11階(最上階)にある

大浴場にサウナがありました。

 

夕方は、家族といっしょに

大浴場に入りました。

夜に、サウナに入りに行きました。

 

夜の方が

大浴場を利用する人は多かったですが

サウナは、夕方も夜も

利用する人が少なかったです。

 

サウナ室は

ちょっと古いし

マットが引いてないから

ささくれに注意!

でも、大きめマットもあるので

それをお借りすればいいので、大丈夫。

けっこう大ききめで、沢山座れる。

ほぼ貸し切りだった。

サウナ室の窓からは

函館山、海、街並みが見えます。

夜は、夜景がきれいだった。

 

冷水のサービスも嬉しかった。

 

 

 

 

    
       北海道 函館市 湯川町1-18-15
電話 0138-59-5355
13:00〜翌10:00
(内サウナ休止 13:00〜14:00, 
サウナ休止 翌00:00〜翌06:00, 
サウナ休止 翌09:00〜翌10:00)
※1:00と3:00から
それぞれ30分間清掃あり

日帰り入浴:6:00~9:00
(最終受付8:00)
13:00~21:00
(最終受付20:00)
 

日帰り利用は1200円。

宿泊者は無料。

 

 
湯の川温泉駅より徒歩4分​​​​​​