21th『黄金湯』いい感じよ~! | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

    

kanomama's sauna Diary!21th location『黄金湯』(こがねゆ)KINSHITYO TOKYO


2024.6.27

 
娘とランチした後
夜、美容室に行くまで時間があったので
都内でサウナに入りたいと思ってました。
 
で…
錦糸町にある銭湯サウナ
黄金湯に行ってきました。
(ネットで予約)
 
 
ドラマ『サ道』でも
取り上げられたサウナでもあり
サウナイキタイでも
行きたい!と思っている方多数!
ネットでも予約が取れますが
直接行ってもタイミングが良ければ
待たずに入れます。
 
 
私は、ネットで予約していったので
待たずにすぐに入ることができました。
予約していても
タイミングによってか
少し待つこともあるそうです。
 
人気の時間帯は
人数制限しているのだそうです。
 
 
時間ぴったりに行き
中に入りました。
 
 
沸いてます
 
他には何があるのか…
気になるわ。
 
 
予約していることを伝えて
券売機で、女性1050円の
タオル付の券を買いました。
ネットで予約した人は
必ずタオルセット付のチケットを
買うことになってます。
 
 
靴をぬいで靴箱へ。
 
私の良きに入りの数字38番に
靴を入れました。
この木の札と、チケットを
受付に渡すと
サウナ利用者だという証の
紙(LIVEとかで使う感じの強めの紙ね)の
リストバンドを左手に着けてもらいました。
 
 
ロッカーのカギももらって
いざ、脱衣所へ。
 
ここから先は、写真撮れないので
文字で…ね。
 
女性のサウナ室は
MAX4人
男性のサウナに比べて小さいあ。
私、入れるのか心配でした。
 
体を洗って、お湯につかり
体を温めて、サウナ室に行くと
4人座られていて、中に入れず…(;^ω^)
 
やっぱりね…。
 
人数制限していると聞いたから
少し待てば、帰られる方がいると思い
ちょっと待ちました。
お1人が外に出たタイミングで
私がサウナ室に入りました。
 
15分ごとのセルフロウリュ
(誰かがやってくれます)
 
初めての場所なので
ルールと言うか、しきたりというか
1セット目は様子をうかがってました。
 
2セット目、3セット目は、
サウナ室は、
自分の好きなタイミングで入っても
1~2席は空いていて座れました。
 
休憩するイスは2個、室内のみ。
(男性は、外気浴が出来るそうで羨ましい)
 
サウナ室を出るとすぐに水風呂。
ここに、はいるのはいいが
そ~っと入らないと
隣のお湯のお風呂に
水が入っていっちゃうから注意!
 
ドリンクは、受付で買って
氷の入ったクーラーボックスがあるので
その中に入れて良いみたい。
(2セット目が終わってから気が付いた(^^;))
 
日替わりの薬湯は、ラムネ!
真っ青で、ちょっとびっくり!
 
制限時間は、2時間。
 
サウナを3セット
お風呂も楽しんで
髪の毛を乾かして
(ドライヤーはリファだった!)
丁度いい感じで帰りました。
 
 
同じ日の、午前中に
かのパパも黄金湯に行ってました。
こっそりとステッカーをゲットしてた。
インスタをフォローだったかな?
ちょっと忘れましたが、気になる方は
受付で聞いてみてくださいね。
 
水曜日は、男女が入れ替わるので
今度は、水曜日に行ってみたい
かのママでした。
(あ、水曜日は仕事だね(^^;))

 

 

 

    
        東京都 墨田区 太平4-14-6
電話 03-3622-5009
 
入浴料:大人520円(1時間20分)、
中学生400円、小学生200円、幼児100円

サウナ(平日)

女性 +330円 / 男性 +530円(2時間)
サウナ(土日)

女性 +350円 / 男性 +580円(2時間)
延長 30分 400円
レンタルタオルセット:200円
レンタルタオル小:70円
レンタルタオル大:130円

 

※ネットで予約の人は

必ずタオルセット付の

チケットを購入すること

(入浴+サウナ+タオルセット)

女性 1050円

男性 1250円

 

※チケットは券売機で購入

※電子マネーはペイペイのみ。


※週末のサウナ利用は

タオルセット必須の為、

料金が+200円かかります。
※サウナ入浴者には

手首に巻く紙バンドが渡されます。
 

JR錦糸町駅北口から徒歩10分 東京メトロ半蔵門線錦糸町駅4番出口から徒歩8分

 

 

​​​​​​