7th『薬湯市原店』ここが原点!! | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

    

kanomama's sauna Diary!7th location『薬湯市原店』(やくとういちはらてん)CHIBA ICHIHARA

2024.4.11

 
Sauna Diary!
7カ所目のサウナは
千葉県市原市になる
薬湯市原店
(やくとういちはらてん)
予約なし
 

 
サウナ検索サイト
『サウナイキタイ』では
投稿が少ないのですが
木曜日のレディースデーは
混みあいます!ご注意を!

 

 

 

 

千葉県はけっこう広い!

市原は、我が家からは意外と近いので

今までも何回も行ってます。

 

しか~し

 

ここは、ちょっと緊張します。

 

なぜなら

ここは、タトゥも入れ墨も

大きさの制限もなくOK。

 

男性だけではなく

女性のほうにも

お背中全面にはいっている

おねえさまがいっらるんです。

 

別に何をされるでもないし

声をかけられるわけではないので

気にしてないのですが

 

おねえさまたちのおしゃべりが…

気になります。

私物でサウナ室の

場所取りも普通にしていて

暗黙の了解なのかな💦

 

スタッフさんよりも

おねえさまたちのほうが強くて

言葉がきつい💦

 

オートロウリュもないし

セルフロウリュもない。

施設がちょっと古いので

お風呂の縁石が割れていたり

ととのいスペースが

脱衣室にあったりと

がんばって改装した感じがある。

 

ブログタイトルに書きましたが…

ココが原点!というのは

サウナのお作法を

ここで初めて実戦したんです。

私にとっては思い入れのある場所。

水風呂に入る決心をしたり

ととのうってなんだ?

って考えた場所なんです。

ここに来なかったら

サウナ―になってなかったかもしれません。

 

おしゃれすぎず

しっかりとしたサウナと

薬湯があるし

ご飯も美味しいので好きです。

 

 

私は、木曜日が休みなので

木曜日にこちらに行くことが多いのですが

レディースデーなので

ちょっと混みあいます。

 

なるべく、音を耳にいいれないようにして

サウナ室にいき

サウナハットを深~くかぶって

だれとも会話しません。

黙浴、黙サウナと

大きなポスターがはいってるんですけど

守ってない人もいます。 

 

今度行くときは

時間帯を考えていこうと思った

かのママでした。

 

    

〒290-0062 千葉県市原市八幡973

0436-63-3273

24時間営業

 

平日 朝風呂 720円

3時間ショート 1000円

入浴料金 1350~1550円

土日祝 朝風呂 820円

3時間ショート 1100円

入浴料金 1550~1750円

 

JR内房線八幡宿の西口から徒歩3分
千葉駅から
(JR内房線千葉駅→八幡宿駅)約15分
幕張駅から
(JR総武線幕張駅→八幡宿駅)約30分
東京駅から
(JR京葉線快速東京駅→八幡宿駅)約55分
成田駅から
(JR成田線千葉駅→JR内房線八幡宿駅)約55分

 

 

お車をご利用の場合

駐車場は屋外の平地になっております。
高さの制限はございませんが
トラックでの駐車はお断りをさせて
頂いておりますのでご了承下さい。
最寄りのインターチェンジ 
市原IC 約20分 / 蘇我IC 約23分
成田空港までお車→所要時間約50分
羽田空港までお車→所要時間約56分
幕張メッセまでお車→所要時間約47分