6th『天然温泉 湯舞音 市原ちはら台店』YUBUNEPPA!! | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

    

kanomama's sauna Diary!6th location『天然温泉 湯舞音 市原ちはら台店』(てんねんおんせん ゆぶね いちはらちはらだいてん)CHIBA ICHIHARA

2024.4.7

 
 
Sauna Diary!
6カ所目のサウナは
千葉県市原市ちはら台の
スーパー銭湯
天然温泉 湯舞音 市原ちはら台店
(てんねんおんせん ゆぶね いちはらちはらだいてん)
予約なし

 

3/13にオープンしたばかりの
スーパー銭湯に
家族3人で行ってきました。
ちなみに娘の☆かのっち☆も
初心者サウナーです。
 
 
サウナ検索サイト
『サウナイキタイ』では
まだ投稿が少ないのですが
皆にあまり知られていない今がチャンス!
屋外にある、歌つのサウナが最高だ!

 

 

 

 

 

千葉県はけっこう広い!

市原は、我が家からは意外と近い。

湯舞音は、以前、袖ヶ浦店に

行ったことがあるので

なんとなくの雰囲気はしっていた。

 

熱波師がいて

熱波イベントに力を入れている。

湯舞音の熱波なので

YUBUNEPPA!(ゆぶねっぱ)

 

私ね…

熱波(アウフグース)は

興味ないんです(^^;)

ですが、かのパパが

この日、有名な人が来るから

行きたいな~!というので

一緒に行きました。

まぁ、私はサウナが良いと言うのを

聞いていたので

そちらを楽しみに行きました。

 

 

熱波イベントが始まるまで

サウナをたのしみました。

 

 

屋外にある

小さめのサウナ

キューブサウナ!

 

 

複数人は入れますが…

私達が行ったときは誰もいなくて

貸し切り状態。

親子ふたりでセルフロウリュを

楽しみました。

最高だ!

 

サウナ室を出たらすぐに

シャワーをあびれるといいんだけど

水風呂までがちょっと遠い(;^ω^)

動線が…ね。

 

 

外気浴の、ととのいイスは

カラフルなものがたくさんありました。

ベットもあってとてもいい!

 

 

 

もうひとつ、大きいサウナがある。

コチラはストーブが2つ。

4段タワーサウナ。

こちらは、20人くらいはいれるのかな。

 

こちらはオートロウリュ。

 

熱波イベントはコチラでした。

 

OFR48(おふろふぉーてぃーえいと)の

はるちゃんが

仰いでくれました。

 

あまり興味がないので…

ごめんねって感じでしたが

一生懸命だったので

私も真剣に熱波を受け止めましたよ。

 

OFR48というのは

秋元さんとは全く関係のないもので

お風呂関係で働いている

女性が所属している

女性お風呂アイドル!

歌も出しているそうで

熱波イベント中はそちらの歌を

流してもパフォーマンスでした。

 

まだ、熱波師歴が浅いそうで…

きれいに舞うというよりは

心を込めて、一人一人に

風を送ります!と言ってました。

 

目を見つめられると

照れますね(^^;)

私、裸ですし、恥ずかしい💦

 

最後は、歌に合わせて

『サウナ!』って手をあげてコールする

ってのがあったのですが

私、ちょっと暑すぎて、退出。

ごめんなさい。

 

でも、楽しい体験をさせていただきました。

 

この日は、日曜日で

屋外エリアに

小さいお子さんが数名いました。

 

私が休憩しているとき

わざと大きい声を出していたり

お風呂でお店屋さんごっこが始まりました。

親御さんが注意されないので

困りました。

そのあとも、私達の後を着いて着たり

遊んで、かまって…という感じなってしまい

(一度も声かけてないんですけど

遊んでもらえると思われたみたい(;^ω^))

可愛いんですけど、困ってしまいました。

 

今度行くときは

時間帯を考えていこうと思った

かのママでした。

 

あ、ドリンクを入れて置ける

冷蔵庫があって

とても良かったです。

 

ペンとボトルに

マジックで名前をかいて

冷蔵庫に入れます

 

ドリンクは、施設で購入したものです。

持ち込みはNGだと思います。

 

    

〒290-0142 千葉県市原市ちはら台南2丁目32−2 もりまちちはら台モール

0436-63-3273

9:00〜24:00(最終受付23:30)

 

平日 880円

土日祝 1080円

 

 

JR外房線「鎌取駅」より

小湊鉄道バス「ちはら台」行 

「ちはら台中央」下車 徒歩3分

 

京成千葉線「ちはら台駅」より

小湊鉄道バス「鎌取駅」行 

「ちはら台中央」下車 徒歩3分

 

 

お車をご利用の場合

【千葉方面】館山自動車道を利用して

蘇我ICで一般道に入り、

ちはら台駅方面に

約7km(15分程度)進む