MILBON BEAUTY MOVIESに行ってきたよ。その①MILBON本社へ! | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

2024年3月31日(日)

SSFFのイベント

MILBON BEAUTY MOVIES

美しさを拓く

ショートフィルム上映&トークイベント

に参加してきました。

 

 

ショートフィルムを2本と

LiLICoさんと田中理恵さんによる

トークショーがあるイベント

 

イベントコミュニケーションサービスの

Peatix(ピーテックス)から

このイベントに参加しませんか?と

メールが来ました。

 

Peatix…なんだっけ?

 

最初はそう思ったのですが

2023年10月20日に恵比寿で行われた

『SSFF&ASIA2023 秋の国際短編映画』

ソンモが登壇して

トークショーが行われたとき

このPeatixからチケットをとりました。

 

チケットをとった履歴が残っていて

お誘いがきたのかな?と思いました。

有料のイベントもあるので

お値段を見たのですが、無料でした。

 

会場は、東京駅からも近い

京橋エドグラン内にある

MILBON(ミルボン)本社!

 

MILBONと言えば

私の中ではオージュア!

ヘアケア商品の

お土産も頂けると聞き

チケット(無料)をとりました。

 

 

京橋エドグランに

初めて行ってきました。

 

 

地下1階は

銀座線の京橋駅に直結。

改札を出ると

ローソンやスタバ

ココ壱のカレーもある。

 

 

いろんなところに

ソファーがあり

ちょっと休憩もいい。

 

私は、千葉から

京葉線で東京駅に到着して

京葉線の1番出口から屋外へ。

東京グランアージュのところにでます。

今まで、このルートを知らなかった。

 

鍛治橋交差点を渡り

歩いて3分くらいで

京橋エドグランに到着しました。

 

スタバでランチの予定でしたが

食べたかったもの、

取り扱いがありませんでした。

なのでローソンでパンとコーヒーを

買って、ソファーで食べました。

 

3階の、テラス席も

広くていい感じでした。

 

 

イベントは、13:00からでしたので

10分くらい前に

3階に行きました。

 

チケットを見せて

受付完了後に

入館証をいただきました。

 

 

入館証をのバーコードを

ピッとして、ゲートを抜けて

エレベータにのりました。

 

 

7階に到着。

会場は…こちら⇒の看板をみつけ…

 

 

 

ミルボン本社に到着。

 

 

すてきなロビーですが…

こちらをスルーしたホールへ。

まずは、

イベントの座席を取りにいきました。

 

 

そのあと、

ミルボン製品がずらっと並んだ

コーナーへいきました。

香りを確認したり

手に取ったり、髪につけることも出来ました。

 

 

おすすめのシャンプーと

トリートメントを選んでもらっいましたよ。

 

 

私の髪は細くて量が多い。

くせ毛で広がりやすい。

 

白髪が増えてきたり

年齢とともにうねりが出てきた。

 

 

タイムゾーンがおすすめだそうです。

 


その②に続く。