MILBON BEAUTY MOVIESに行ってきたよ。その②ショートフィルム! | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

2024年3月31日(日)

SSFFのイベント

MILBON BEAUTY MOVIES

美しさを拓く

ショートフィルム上映&トークイベント

に参加してきました。

 

 

ショートフィルムを2本と

LiLICoさんと田中理恵さんによる

トークショーがあるイベント

 

MILBON BEAUTY MOVIESに行ってきたよ

その①は、MILBON本社!です。

 

その②は、ショートフィルム!編です。

 

 

まだまだ、MILBON製品を

みていたかったのですが

イベントの開始時間もあるので…

最後に気になっていた

ドライヤーを見せていただきました。

 

 

どうみても、Panasonicのナノケア

なのですが…

 

 

ぱかっと風向部の下の部品を外すと

オージュアのローションのタンクが

入れれるようになっています。

 

ドライヤーの風と一緒に

微霧状になったオージュアが

出てくるのだそうです。

 

いや~これ欲しい!

 

 

 

ドライヤー気になっていましたが

イベント開始10分前になったので

 

座席にもどりました。

 

 

座席には

MILBONのシャンプーとトリートメントの

サンプルが置いてありました。

香りが違うものが3種類あり

ランダムに座席の上においてありました。

 

私は、02番でした。

お家で使うのが楽しみです。

 

 

私は、端の方の席にすわりました。

 

最初に少しトークショーがあり

そのあと、ショートフィルム上映となりました。

 

★ OUT OF TIME / 過去へ

★ Whales don't swim./ クジラは泳がない

この2作品を見ました。

配信でも観ることができます。

 

 

★ OUT OF TIME / 過去へ

14歳のフェリクスは時間をかけて、ある忘れられてはならない思い出を取り戻させようとしていた。

 

★ Whales don't swim./ クジラは泳がない

いじめの標的になっているイヴの唯一の逃げ場は、シンクロナイズドスイミング。彼は毎晩密かに練習をしていた。 しかし、同級生でシンクロのチームメンバーのシャルロッテにプールで見つかってしまう…。

 

見た後、涙が出てしまいました。

 

過去へ…は

亡くなった母を思い出しました。

忘れてしまった記憶があるかもしれないけど

私は、おぼえてる。

記憶がよみがえっても蘇らなくても

その時、嬉しそうな顔の母を見ると

私は、しあわせだったな。

 

クジラは泳がない…は

私は、皆が出来ることが

苦手だった。(今もかも…)

大人になってから気が付いたが

皆が出来ないことで

私ができることがあるらしく

そこを、母は伸ばしてくれた。

好きなことをしてもいいけど

みんなに迷惑をかけないように…

と、母が言ってたな。

皆と違う感覚もあるから

変に思われることもあるし

理解してもらいないこともあった。

でも、わかってくれる人がいるから

その感覚を大事にしなさいって…。

 

いろんなことを

考えたり思い出したりする

ショートフィルム。

いいなぁ。

 

その③に続く