我が家の誕生日会&忘年会! | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

2023年、忘年会

かのパパの52歳の誕生日会をしました。

 

かのパパの誕生日は、12/24です。

 

私は、ソンモのクリスマスイベントへ

☆かのっち☆は、おでかけ

かのパパは、お気に入りのサウナで

超有名な熱波師の

アウフグースの予約が取れた!とって

楽しそうにサウナに出かけていきました。

 

家族三人が

それぞれ予定が入っていたので

誕生日& 忘年会は

12/28 と 12/29

都内で行うことにしました。

 

 

12/28

 

娘とのランチに間に合うように

有楽町へ。

交通会館の地下1階にある

うどん屋さんで

胡麻だれのつけうどんを食べました。

 

 

娘は、仕事にもどり

主人と私は、娘の職場の近くの

ある場所に行ったのですが休館日。

 

 

日枝神社に行きお参りし

茅の輪くぐりをしてきました。

 

 

夕方から

東京タワーに行くと決めていたので

溜池山王駅の近くのスタバに行き

ゆっくり、お茶をのみました。

 

 

2時間以上…

待つことになっていたので

数独を解くことにしました。

 

 

これが、難しくて…

 

 

途中、間違えまして

最初からやり直し…(;^ω^)

 

 

娘と待ち合わせの時間までに

解くことができて、気分すっきり!

 

 

東京タワーとRED TOKYOに行き

遊んできました。

 

 

忘年会は、韓国料理と決めていたので

西大井駅の近くにある、韓激へ。

 

 

写真を撮り忘れましたが

いっぱい食べました!

 

 

品川プリンスホテルに宿泊。

お部屋で二次会(笑)

かのママ、ほろよい3%を飲みまして

かなり酔いました(;^ω^)

 

 

12/29

高田馬場でボーリング大会。

 

ランチは、近きで…丼食べました。

 

 

こちらのお店

明太子とおしんこが食べ放題なんです。

 

 

明太子も美味しいので

天丼ではなく

天ぷら定食にすればよかった…かも。

 

でも、天丼のご飯にも

明太子会いますね。

海老1本と季節の野菜1000円。

美味しかった(^▽^)/

 

 

有楽町のBaccaraへ

クリスマスプレゼントを買いに行きました。

 

私は、主人と娘へ

主人は、私と娘へ

娘は、主人と私へ

それぞれお金を出し合って

3個のタンブラーを買いました。

 

 

そのあと、千葉の田舎にかえるべく

電車に乗っていたのですが…

 

あともう少しのところで

電車と車の衝突事故が発生したとのことで

ある駅から動けなくなってしまい

途中下車。

近くのガストで軽食をとり

姉が迎えに来てくれるのを待ちました。

 

帰りの電車は

思うようにいきませんでしたが

楽しい2日間を過ごしました。

 

で…12/30

 

まだ、忘年会は終わってなくて

 

 

市内にある、食べ放題の焼肉店で

プラス料金でズワイガニも食べ放題になると聞き

夕飯を食べに行ってきました。

 

三人で90本食べました。

本当は、もっと食べたかったけど

在庫がなくなってしまい

これ以上、注文できませんでした。

 

小振りだけど

食べ応えがあって

とっても美味しかった。

 

お肉も、美味しくたべて

お腹いっぱい!

 

二回目の忘年会も

楽しかったです。