秋葉原で中古スマホ探し…。 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

秋葉原といえば…

AKB48と電気屋さん、ぞして、乗り換えの駅。

今まで街中を歩いたことはありませんでした。

「おじゃマップ まぐろ人」の画像検索結果

以前、テレビで放送された

本まぐろ中落手巻きセットを食べてみたくて

行ってきました。

しかし…天候が悪い日や仕入れ先から

入荷がないと品切れのなるそうで

食べることが出来ませんでした。残念。

IMG_20170109_123944919.jpg

お腹いっぱい食べるつもりでしたが

ちょっと拍子抜けしてしまい

軽めにランチ終了。

 

中古スマホって

インターネットで売っていますけど

値段とお店が評価したランクだけで

判断しないといけません。

外観もそうだけどボタン操作とか

保証のこともあるから

割高でも店頭で買いたいと思いました。

 

インターネットで、中古スマホ店を調べ

いくつか店を回りました。

BOOKOFF、じゃんぱら、イオシス、ソフマップ。
秋葉原の店員さんは
なんと言いますか、
独特の雰囲気で
すぐにでも店を出てしまいたい
気持ちになります。

さらに、路地のような狭い店内。

プライスカードにスペックが書いてあるが

情報が少なくて、よくわからないものもあった。

 

でもね、せっかく来たんだしね
他にいいお店がないかな~と
ぶらぶらと歩いてあると
ちょっときれいなお店を発見!
関連画像


レンタルCD&DVDのゲオ(GEO)の
中古スマホショップでした。

 

「秋葉原 ゲオモバイル」の画像検索結果

小さいけどエレバーターもありあました。

3FのAndroidコーナーへ。

 

ゲオは、千葉の地元にもお店があり
中古スマホを販売しています。

値段もまったく同じですが
品揃えが違いました。

で、キズが多いけど高スペックな
中古スマホを見つけました。

でもね、キズがあるってことはね

乱暴に扱われていた可能性が高い…。

初期不良は1ケ月保証してくれるけど

その後に故障したらどうしよう?

迷っていたら、メガネくん(店員さん)が

お店独自の有料保険を提案してくれた。

 

IMG_20170110_090056730.jpg
2080円の保険料で保証期間は一年間。

破損、水没、自然故障を保証してくれます。
修理を希望しない場合は
値引きクーポン券15000円もらえるというもの。

他のお店も、初期不良保証や赤ロム保証は

あるとおもいますが

こんな保証はきいたことがありませんでした。

購入から1カ月後…手を滑らせて水没。

別の中古スマホを購入できるなんて

まるで交換ですよね…。

 

インタネットで購入するより

数千円高い出費となりましたが

安心を買い、購入することにしました。

IMG_20170110_090057949.jpg

 

あ、店員メガネくん…

レシートの担当者名をみるに、日本人でなさそう。

『そう、そう、そう、そう』というのが口癖

日本語はとってもうまい。

秋葉原の独特の店員さんではなく

さわやかで、威圧感無し。

韓国で流行っている系の

大きな黒縁メガネでした。

 

 

この後、つくばエキスプレスで

浅草に向かいました。