浅草に行ってきたよ! | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

浅草に行ってきました。

 

「浅草 デリカぱくぱく」の画像検索結果

秋葉原から

つくばエキスプレスの乗り浅草へ。

A1出口から、地上にでると

すぐ右横に、『デリカぱくぱく』があります。

 

お弁当が安いけど…

スナックも安い。

唐揚げや、スティックドーナッツも108円。

醤油味のチキンが美味しかった。

 

IMG_20170109_160422893.jpg

浅草寺を目指しますが…

ユナペンなら、なんとなく素通り出来ない場所

メロンパンの花月堂に行ってきました。

一個のメロンパンを三人で分けました。

食べすぎな気もします(笑)

IMG_20170109_160421027.jpg2017-01-09-16-04-11.png

やっと、浅草寺にお参りして
おみくじをひきました。

☆かのっち☆は、吉!

かのパパは、凶。

私は、吉でした。

 

山という字を重ねると、出になる。

今いるところにとどまらず、出ていくのがいいと

書いてありました。

これって、どういうことなんだろう?

私、どこの出ていくんだろう?

新しい何かが2017年は待っているのかな?

 

IMG_20151225_150621316.jpg

浅草にきたら必ず寄りたい

大学いもの『千葉屋』。

200gから量り売りしてくれます。

私は、どっちも好きなので

大学いも200gと切揚200gを買ってきました。

切揚は、ポテトチップスのように薄切りになった

さつまいもを密に絡めているものです。

サクサクで癖になります。

 

「浅草 抹茶ジェラート」の画像検索結果

千葉屋の近くにある、壽々喜園(すずきえん)。

静岡抹茶を使用したスイーツを提供する

ななやとのコラボショップ。

お店の外まで行列が出来ていました。

食べたかったけど

次に訪れたときのお楽しみにしました。

関連画像

 

お腹もいっぱいで

帰ろうかと思ったのですが

浅草に着たらいつも立ち寄る

スマートボール店へ行きました。

このお店、土日や祝日の、

14時~17時くらいの間だけあいてます。

やってない時の方が多い(笑)

IMG_20170110_073024716.jpg

台が古いので、一個、一個

球をいれないと遊べないものや

15という穴に入っても

1個も球が出てこない時もあります。

お姉さんを呼ぶと、

アナログ方式で15個出してくれます。

おじさんが、ラムネ菓子をくれたりして

あったかいお店ですが

暖房が入ってないので

ちょっと寒いです(笑)

300円/1回

楽しく遊ばせていただきました。

 

「千葉駅 エキナカ」の画像検索結果

家に帰るため千葉駅で乗り換え。

リニュアルオープンしてから初めての千葉駅利用。

何年も工事中だった千葉駅が

見違えるほど、素敵になっていました。

改札の中に、スーパーがあるし

御惣菜や、お弁当が買える。

ご飯を食べるところもいくつか出来ていて

便利な駅になっていました。

外房線 5.6番線のすぐ隣の『一得餃子房』で

夕飯を食べました。

「千葉駅 エキナカ 餃子」の画像検索結果

W餃子と水餃子セット、1080円です。

IMG_20170110_073025599.jpg

美味しかったけど

水餃子は、味が濃かったな。

あとね、ご飯が多かった。

がっつり食べたい人にはいいかもね。

 

 

千葉県は、東京都の隣県だけど

我が家は田舎にあるので

お出かけするには小旅行(笑)

楽しかったな。