哺乳瓶イヤイヤその後と9ヶ月☆ | kanopi日常子育てブログU^q^U

kanopi日常子育てブログU^q^U

R.2,422に男の子出産しました☆普段はこども園で保育教諭をしています☆ぼくちゃんとのゆるーり日記(^-^)

こんにちは☆

赤ちゃんはもう9ヶ月になりましたー🩷

早いなぁにっこり可愛さも大きさも弾力も倍増しております🩷とにかくムチムチちゃん🐷


さて。

前に哺乳瓶イヤイヤ問題で悩んでおりましたが、、

なんとw

ミルク(乳)アレルギーでした💦💦💦💦笑ううさぎ

完母ではありますが、

粉ミルクはもちろん産まれてから時々は飲んでたし

たまたま哺乳瓶嫌になる前の1ヶ月くらいあげてなかったのが、、

まさかここにきてアレルギー発症するとは思いませんでした。


哺乳瓶慣れて欲しいからと半ば無理やり飲ましたんです。お眠なのもあり、ウトウト飲んでて

よっしゃー\(^o^)/克服!?

と思ったら、、、

めちゃめちゃ顔やクビを掻きむしる💦大泣き大泣き

そして顔に赤い斑点のようなもの、

体にも発疹が出て

これはやばい!!となりました。

幸いにも嘔吐や顔色が悪くはなったりはなかったのですが(2時間くらいで引いた)

アレルギー源を飲ましてしまって

本当かわいそうなことをしました😭😭


以前も体に出たことがあった時、乳製品を疑っておりその後食品では与えてなかったのに、、

まさか乳=粉ミルクとは全く繋がっておらず、

(これまで飲んでたのもあり)

びっくりでした😭

でも気づいて良かった😭

近々血液検査もする予定です!!


なので今はアレルギー用のミルク

に替えました☆


 

 



そして哺乳瓶でぐびっと(笑)飲んでくれるようになりました✨(やっぱり食いしん坊だった😙)

それは良かったです照れ


保育園に入ったら、色々配慮してもらわないとで申し訳ないです💦


最近は1人遊びがとっても上手✨


ゴチヤついてますね😂
左右手を伸ばしてあそんでます✨今はバンボだけど
お座りであそんでますニコニコ



昨日は夫実家の近く散歩に


カントリロードー🎵と流れてきそう
夕方の心地よい散歩でした🥰


今週金曜日は🚌で親子遠足です!!
暑くなりそぅーーチュー
でも楽しみ🎵
それでは今日もありがとうございました😊