イダカフェ レポ | kano-otonoyaのブログ

kano-otonoyaのブログ

ヴァイオリ二スト田島華乃の音楽活動記録

{E350BF6F-011A-4BEF-8D6E-66842EFFD6E2:01}

イダカフェ
ママのおひざで聴くヴァイオリンコンサート&ちびバイオリン体験

今日はスペシャルゲストで
チェリストが来てくれました。今日来てくれた方はラッキーでしたね!



クラシックの名曲を中心に親子に本格生演奏を楽しんでもらいました!

☆オー ソレ ミオ
☆主よ、人の望みの喜びよ
☆バッハ 無伴奏チェロ組曲より
☆ピアソラ 鮫


などのクラシック曲を
奏法や、曲の説明とともに演奏をしました。
チェロの音が床から伝わってくるのには、ママも子供たちもうっとり♪
拍手をたくさんいただきました!

他にもディズニーやジブリの曲を豪華なサウンドでお届け。


ちびバイオリンとチェロのおっかけっこ

☆もりのくまさん

では、自然に笑いが♪
自由奔放なちびクマさんを、大きなチェロクマさんが追っかけるのが面白かったようです。

オモチャの楽器でリトミックを取り入れた
☆ウィリアムテル行進曲

では、子供たちが元気にトライアングルや太鼓や鉄琴をたたいて

みんなで合奏もしました!
チェロもさわらせてくれましたよ~
{9930D085-94B1-422E-B0CD-3A362F636331:01}

{33A258C8-C3D0-46A3-8DFE-0197D2910222:01}




渾身の生演奏をすると、子供達はグッと集中して見たり聴いたりしてくれます。

ジョイントマットの上で、途中で身体をのばしたりキョロキョロしたり…
『ママのおひざで聴くコンサート』ならではの
のびのびとできる環境での音楽会です。

次回は

8月24日月曜日

13:30~15:30
14:00からコンサート(約40分)

コンサート前後は、ちびバイオリン体験コーナーです。

☀︎ママにワンドリンクサービス
☀︎お昼ご飯の持ち込み可能です
☀︎オムツ交換スペース、授乳室あり

こんな曲を弾いてほしい!というリクエストも承っております。
{3CBB0C64-6052-4C3A-8156-BF9B906CA808:01}



ママたちからのリクエストにお応えして!
コンサート終了後
16:00~
イダカフェで個人レッスンをします♪【限定1名】

★一人1台レンタル楽器をご用意します
★お子さん、ママどちらでもOK
★2500円(コンサートから参加の方は500円off)

ご予約は
kano.otonoya@gmail.com
まで


音の家otonoya
http://otonoya.jimdo.com
田島華乃