娘が生まれて2ヶ月、


やっと内祝の注文が終わりました!!




「内祝はいただいて1ヶ月以内に贈る」

というマナー?をよく見かけますが、

産後の1ヶ月なんて赤ちゃんのお世話で必死だし、1ヶ月以内に贈るなんて至難の業だと思っています泣き笑い




元々プレゼント選びは好きな方なんですけどね…タラー




ちなみに我が家は今回はミルポッシェで注文しました!






息子の時ははた◯ひよとミルポッシェを使い分けたのですが、た◯ひよは配送先1ヶ所に2品以上を手配すると商品がバラバラに届いてしまい、なんだかなぁ…と思ったので今回はミルポッシェ。




あとWEBサイトも分かりにくかったのよね…。




今は変わってるのかもしれませんが知らんぷり




ミルポッシェも別便で届くものもあるけれど、「別で届くよ〜」の表記も分かりやすいし注文画面で「なるべく同じ日に届くようにする」の選択が出来たのが有り難かったかったです飛び出すハート




我が家は親戚関係にはこんな感じの体重米!



 



あとはそれぞれ+αです。




お返しいらないよ〜と言われたりもしましたが、とりあえず米は手配しましたおにぎり




友人関係は今回はお菓子や飲むゼリー、タオルにしました〜。



 

  

 

 




あと一件だけですが、ゼクシィ内祝いのソーシャルギフトも利用しました!








今までソーシャルギフトは利用したことなかったのですが、友人もLINEギフトでお祝いを贈ってくれて嬉しかったので利用してみました!




あと住所も分からなかった泣き笑い




ゼクシィのソーシャルギフトは

お相手に商品を選んでもらえるんです!




最大6つまで商品をこちらで選んで、

お相手はその6つの中から欲しいものを選び

後から選んだ商品の分が決済される

というような形。




これ、とっても喜ばれましたひらめき飛び出すハート




お相手が住所入力した時に配送日の希望とかも入れられるので、普段だと贈りにくい冷凍品とかも贈りやすいですよ〜!




今回は冷凍品、お菓子、レトルト食品、タオルなどを候補にして、友人は冷凍のハンバーグを選んでいましたステーキ



 

 



これなら欲しいものを選んでもらえるし便利で良かったので、何か贈り物をしたい時にまた利用したいな〜と思いますニコニコ