最近私の住む地域は雨だらけ悲しい🌧




夫の育休も明けたので、私が娘を連れて息子の送迎をしています。




保育園までは徒歩20分弱。




坂が多い地域なのでアップダウンもあり、しんどいですチーン




ちなみに妊娠初期までは電動自転車で登園でした🚲


 


雨の日もよっぽど強風でなければレインカバーをつけて乗っていましたね…。



 


こちらを持っていますが生地も丈夫だし、つけ外しも簡単でとても良いです!




ただ現在は娘も小さく、自転車には乗れないので必然的に徒歩通園。



(私がペーパードライバーなのと、車は夫が通勤で使うので車では行きません不安)





息子はベビーカーにレインカバー
娘は抱っこで数日通っていました。


ナップナップから出ている、抱っこ紐用のレインカバーをつけています!

ナップナップの抱っこ紐も持っていますが、最近は北極シロクマ堂のへこおび使用が多め。


私が持ってるのはこれ↓

 



こちら↓も厚手の生地で、 赤ちゃんが大きくなってもしっかり体重を支えてくれます◎



 



私が購入した頃にはない生地ですが、今買うならこっちを買うと思います…!




そして首がすわったら早くおんぶがしたいよ〜!!!





そして先日…

「おかあさん、かさもってあるきた〜い🌂」
と息子からのリクエストあんぐり



そう、少し前に息子用の傘を買ったのです…。



何度か短い距離は傘を使って歩いたことはありましたが、長距離はありませんでした。



いや〜、ベビーカーで行こうよ…

と思いましたが


雨の日に歩く経験も大事と思い直し、


・保育園までしっかり自分で歩く


・風が強かったり危ないと思ったら傘を畳んで歩く(傘が持てなくても怒らない)


と約束をし、上下レインコートを着せて保育園へGO☔






こちらのレインコート&プレイウェア愛用中飛び出すハート




生地がしっかりしているのでそれほど浸水せず、男の子も女の子も使いやすい色味と柄です🐦




 

 




黄色のレインウェア&傘なので、ばっちり目立ちながら歩き…


傘の端っこを私が支えて持ちながら


無事に保育園まで歩けました👏☆



がんばったね〜!!



息子も満足気でしたニコニコ



帰りはベビーカーに乗ってもらいましたが、

また私の余裕がある時に傘を持って歩く練習をしようと思います!





その他の雨の日の関連の記事はこちら傘