ヤル気は出ないが食欲はある! | かのママのまったりゆる~いひととき♪

かのママのまったりゆる~いひととき♪

タイトル通り、日常の些細な事をひとりごと(*^^*)♪

こんばんはー♪

みなさん、昨日はハッピーバレンタインでしたか?
うちは、パパさんに、かのからチョコ、私からは、缶詰とかチョコをプレゼント♪

私の職場にも、たまたま皆さん会議で集まる日だったので、少しラッピングをして感謝のお伝えをニコニコ

パパも取引先から、おいしそうなの、いただいてきました!
私も、マーブルチョコ、いただきましたよラブ

かわいいし、おいしいし、止まらない(笑)

すでに、学校がお休みのかのさん。
水木でお友達が泊まりに来て、手土産にとモロゾフのプリン、持ってきてくれました♪

バレンタイン用か、かわいい包材❤️
かれこれ、20年ぶりとかに食べたかも??
某百貨店で勤務していた時は、売れ残りを安く売りに回って来たのをたまに買って食べてましたが、今となっては自分では買わないので、とても久しぶりでおいしかった♪
食べ終わった後のカップは、関西人として洗って置いておかないとねウインク
それが、関西人のお約束口笛 ※探偵ナイトスクープ検証によるところ(笑)

おやつはやめたといいながら、今回は菓子パンとか、スイーツとか買ってしまったよ。。

誘惑がいっぱい。。。あっさり負ける。。

今日は、じゃがいもの細切りと、ほうれん草とベーコンのチーズ焼き


外国の朝ごはんみたいやな。でも、美味しい!って感想いただきました爆笑

鶏胸肉のソテー ホースラディッシュのせ
は、ホースラディッシュが辛かったらしく、かけ過ぎ!!って突っ込まれましたが、私はおいしかったよー?
青梗菜と豚肉のスープ
しそ餃子(市販品)と一緒に



茄子の揚げ浸し


千鳥大悟のDAIGO's キッチンでやってた、レンジで作る茶碗蒸しを見て。
白だしは、おもーとる倍入れるのが適量らしい(笑)

具材はプレーンな茶碗蒸しになりました。

鶏皮のぽん酢炒め


鶏肉でソース焼きそば


合い挽きミンチで卵のせオムレツ


ここ最近は、いつも以上にお料理に身が入らない私。
行き当たりばったりで作って、何味か何料理かよくわからないもの食べさせて、ごめんよ、かのさん。。。
育ち盛りなのにねえ。
舞い降りて欲しいな、お料理の神様キラキラ
結局、他力本願ねー