11月です!! | かのママのまったりゆる~いひととき♪

かのママのまったりゆる~いひととき♪

タイトル通り、日常の些細な事をひとりごと(*^^*)♪

皆様、ご無沙汰しておりました。
更新したいなー、みんな、元気かなー?ブログ、見に行きたいなーと思いながら、日々眠気に負けてました。
やれやれ、やっと3連休!
昔からの悪い癖で??休みになると、頭痛やら腹痛やら、調子を崩す私おーっ!
今日も微妙に頭痛で、険しい顔で掃除に勤しんでいますショボーン

ここ最近。。。もう1ヶ月とか更新してなかったから、いつのゴハンか?!

今年はさんまが小さくて高いと聞いていたけど、安かったので購入♪
かのさん、さんまをちゃんと食べるのは初めて。。とか言うし。
いかにお魚を食べさせていないことか。
漁連のみなさま、ごめんなさい。

おいしいなー!!とはまって、また買ってきて!と気に入ってました(笑)
大根おろしの猫ちゃんが狙ってますよ♪
どなたかのお料理ブログに載っていて、ずっとやりたかったんですー❤️
芸術的センスに乏しいため、お醤油のブチ模様や、ボディのフォルム、ツッコミどころ満載ですてへぺろ

そうそう、この前テレビで、ノラ猫とドラ猫の違い、やってました。
飼い主がいない、ウロウロしてるネコちゃんはノラ猫、飼われてても飼われてなくても、お魚ドロボウしてしまったりすると、盗った時点でドラ猫になるそうですよ♪

そうなると、ドラえもんのドラはどこから。。。???
気になるけど、詮索せずにおきますびっくり
あ、どら焼きが好きだから??

珍しいアイスクリームがあったので、試してみました。

これはめっちゃおいしかった!!148円とか、まあ手頃なお値段でこのおいしさ!
見つけたら、皆さんも是非お試しあれ♪
首里城、見たことなかったのに、残念だなあ。。
死ぬまでに、再建したものを是非見たい!!!

今年初のちくわパン。お腹すかせて買い物に行くと、ついつい、こんなの、手を出してしまうよ。


先週日曜日、職場の関係で招待券を頂けたので、インテックス大阪まで、ツーリズムEXPOに行ってきました!

全国丼選手権てきなのがあって、2種類の丼を試しました。

お腹が満たされてようやく館内を巡りましたよ(笑)
どこの子か知らないゆるキャラもいっぱい出会って、かわいかった♪



通常、東京ビッグサイトで行ってるのが、オリンピックの都合で開催出来なくて、今年は初の大阪開催だったそうで。
ニュートラムで南港の方行くのも初めてで、地下鉄から地上に出て、高いところを走るし、遠かったけどなんだかわくわくしました!!
九州、四国、南紀、広島、富山、行ってみたいところがいっぱい。
国立公園とか、素晴らしい景色見てみたいなあ。温泉入りたいなあ。なんて、旅の妄想をかきたてられました。
お酒の試飲会なんかもやってましたよ♪
私は飲めないからパンフレットだけもらってきました。

自然は美しくもあり、怖くもあり。
自然災害が、年々頻繁で大きく起こっていて、どこに住んでいても安心ではなくて。
備えも大事だし、とにかく、挫けない強い精神力が私の課題です。
今の自分では、立ち向かえないと思います。
心とからだの健康を意識していく年齢にさしかかったなーとふと思いました。

あーまた、そろそろ健康診断ガーン
怖い怖い。。

ハロウィン終わって、


ガラッとクリスマスに変わった街並み、楽しみです♪
とりあえず、お米買いにスーパー行こっと。。(スーパーかい!!)

皆様も楽しい休日をお過ごし下さいね〜♪