いつまでも元気で♪ | かのママのまったりゆる~いひととき♪

かのママのまったりゆる~いひととき♪

タイトル通り、日常の些細な事をひとりごと(*^^*)♪

三連休、久しぶりにゆっくり過ごしました。
お盆休みに、実家に親の顔を見に行けなかったので、姉の仕事の休みにも合わせて土曜から一泊で和歌山に帰省してきました。
かのはバイト、パパも予定があったので今回は1人でゆっくりと帰らせてもらったんですが、2人で協力して、洗濯やら分担して料理、お皿洗い、洗濯物たたみ等、片付けてくれていました。
感謝感謝ラブ
お茶がほとんどなくなってるのに、次を沸かしてくれてなかったり、その辺は、経験を積んでくれないと先々の仕事が繋がらないですからねー。しょうがない。
何かの時のために、時々こう言う機会を作っていかないとね♪
みんなが困る。


実家のいつものゴハンが食べたくて、懐かしい母の味の色々、ご馳走になってきました。

鮎の塩焼き、ずいきの炊いたの、はちくの炊いたいたの(旬の時に冷凍して置いてくれていたので、少し食感は落ちますが、大好きなので食べさせてもらえて嬉しかった〜)などなど。。自家栽培のオクラ、家庭の味を堪能させてもらってきましたよ照れ

私からも一品、鶏てりやき丼を。
いつものやつです。

父も、鶏の一口大なのがまたいい♪と。母も、人に作ってもらうお料理なんて、楽しみ♡おいしい!作り方教えて♪って(笑)いや、見たまんま、教えるほどの事はなく(笑)ベテラン主婦が作ると、もっと美味しいはず!!ま、とりあえず喜んでもらえて、良かったーおねがい

日曜は姪っ子ちゃんの部活のイベントを見るために、粉河ハイランドパークの野外ステージに。
吹奏楽の演奏でした。
みんなで頑張って1つの音楽が出来上がって、感動しますー。
パプリカとか、学園天国とか、楽しい曲目でした♪

ものすごく山奥、山の上だったので、道中近くに展望台もあって、そこから眺めを楽しみました。



雲が多くて、少し見えにくかったけど、関西国際空港が見えたり、堺のコンビナートのタンクが見えていたりと、パノラマビューを楽しみましたよー♪
途中、和歌山県と大阪府の県またぎ、カーナビからアナウンスもワクワク♪地味に嬉しい(笑)
親が元気なうちに、また、姉と私と母、父4人でドライブ出来て、嬉しい時間でした。
甥っ子姪っ子も、いつも無口で喋らないんだけど、今回は、みんな大人になってきたのか、おばちゃんといっぱい喋ってくれて、おばちゃん感無量お願い
いい旅でした。

そして、いつものおうちゴハン。
今週は
・生ハムサーモン水菜の冷製パスタ

サーモンが半額だったので、一人前130円くらい♪わさびドレッシングが美味しかったよー口笛

・茄子ピーマン豚キムチ


・にんじんとレンコン牛肉のきんぴら


後は、鍋とか、先週は撮るほどでもない献立が続いていたよーてへぺろ

暑かったり涼しかったり、雨だったり急に晴れたり、気候に振り回されますが、
皆さま、体調に気を付けて行きましょう!!
それでは、またガンバロー♪♪