チャーハン♪ | かのママのまったりゆる~いひととき♪

かのママのまったりゆる~いひととき♪

タイトル通り、日常の些細な事をひとりごと(*^^*)♪

またまた寒さ、戻ってしまいましたね。
大阪の桜も咲きたくてうずうずしてるのかなー。
🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

週末に投稿しよっかなーと思っていたのですが、先週は珍しく土曜日出勤がありました。
お昼までだったので、ご飯を食べずに帰宅。
お仕事が終わった時点で、かのパパにメールでお願いを一報。。
「私にも炒飯を作ってラブ

唐揚げはお惣菜。
かのパパの激ウマ炒飯です♪
人が作ってくれたら何でも美味しいってのもあるけど、マジで腕を上げておられます!毎週末、なんなら平日夜も試作を繰り返した完成作なのでね♪
取り憑かれている。。。いいえ、なんでもないですてへぺろ

夜は、ハヤシライスを作ってくれました。

確かに、ハヤシライスなのにピリッと辛さがあって、トマトが強いのか、油っこさ少なくて、スッキリ系♪
そしてやはり、人が作ってくれると美味しい(笑)
そんなわけで、何にも作らなくてよかった日!!
パパさんよ、ありがとう。
伝わってないと思うけど、感謝しておるよお願い

お次、先日のジョリパのパスタを再現しようと思って作り始め、結局横道に外れて柚子胡椒ペペロンチーノにしてしまい、しかも辛過ぎてしまい。。。

冒険は失敗に終わりました。

そしてお次は薄揚げの中に、鶏ミンチ、人参、椎茸のみじん切りなどを詰めて、白ダシで煮込みましたよ♪

おいしかった♡かのさんは、あげが嫌いなので、1個でいいわ。。って。
いぇい♪取り分が増えたゼ!!
↑鬼母。。

ブロッコリーのナムル


おくらとろろご飯
↑これ、かのさん大好き♪とろろがあれば、お母さんポイント上げてもらえる口笛
白葱の豚肉巻き、わかめとあげと舞茸のお味噌汁


セロリとエリンギとベーコンのコンソメスープ、豚キムチ炒め、きゅうりとわかめとしらすの酢の物

そんな感じの1週間でしたよ♪

今朝は危うく遅刻の危機でしたガーン
夜に100%に充電したはずの携帯の目覚ましが、朝、0%で電源おちてまして。。
びっくり!!
パパさんの行く時間に目が覚めて良かったー!!!
パパ、なんかブツブツ喋ってくれてありがとう!!グッジョブよ〜グッド!グッド!グッド!

かのさん、まだかなー。バイトから帰ってくるの待って晩ごはんだから、ついついおやつにガッツリ菓子パンとか食べちゃうんだよー。
ついついでもないな。もう、確信犯。いろいろわかった上で食べてるよね〜チュー

ちなみに、パパさんは今日も炒飯作って食べるそうです。
こんな時間から。。何時に帰ってくるのかしらんけども。。炒飯作りはるんです!!
ハマり性がすごい!!!
高血圧なのにねー。。美味しい=塩分高めじゃないのかなー???
何事もほどほどが1番と思うんだけど、
止まらないんだね照れ

洗い物は私だから、頼む〜、早く帰ってきて〜えーん

その執念がお料理上手の秘訣なんだろうな。真似できないし尊敬ポイントです!!
将来、隠居したら美味しいものいっぱい作ってもらおーっとニヤリ