新しい出会い♪ | かのママのまったりゆる~いひととき♪

かのママのまったりゆる~いひととき♪

タイトル通り、日常の些細な事をひとりごと(*^^*)♪

台風被害、皆さま大丈夫でしたでしょうか?
これからの地域の方々、くれぐれも気をつけて下さいね!!

大阪市は今回も大事に至らず、ありがたいことで。よかったです。

土曜、以前の職場の同僚が、ご自宅で日本酒の会をするからと誘って下さり、いつものメンバーの皆様と、私は初めましての6人と、同僚とその旦那様との中に、参加させて頂きましたよーラブ
わざわざ、沖縄から帰って来て参加のお2人もいたり、皆さん、ほんと年に一度の心待ちにしている日との事でした!!
ステキな友達関係。羨ましかったなーおねがい

同僚、お料理がまたとってもお上手!!
しめ鯖もそのままの形では出てこず、アレンジされてるし、
しらすも、だしがジュレで宝石か、スイーツのように美しく盛られていて♡

海老やホタテ、おいしいのも、それもそのはず!
ご実家の北海道から取り寄せてくださったとのこと♪
贅沢でした〜♪

豆腐サラダやらなんか頂いていると、日本酒、どんどん登場です!!

私は、体質的にのめないので、マイジュース持参で♪
日本酒はかおりだけかがせてもらい、甘そう!とか、スッキリしてる!!とか、フルーティとか、ソムリエ気取りで嗅ぎ分けしてと楽しんだりしててへぺろ
呑める人、羨ましいなー♡
おいしそうだったー。。

たこしゃぶあり、ビーフシチューあり、ちらし寿司もあり、白玉のスイーツなんて、トッピングにずんだ豆の餡と、きな粉、黒蜜をかけてと、ほんとにめちゃくちゃ満腹、満足照れ



感謝でしたー。

私のブログに時々登場する箸置き、これを焼いてくれた同僚で、この日のお料理に合うように、お皿をわざわざ焼いて、用意してくださったそうで。

オススメの日本酒に合う、ガラスのお猪口?冷蔵庫で冷やしたオシボリ。。
ほんとに、おもてなしの精神がすごくて、楽しませて頂きましたー。
この場を借りまして、ほんとに、ありがとうと感謝を伝えさせて下さい!!

沖縄好きがこうじて沖縄に移住したお2人や、参加してなかったけど、現在カンボジアで日本語学校の教師をするためにだんな様もお仕事休職して行っている人や、年齢もバラバラの皆さんがやりたい事をどんどんやられているのをお話聞いて、まあ、自分はなかなか出来ないけど、でも、何か心の中で芽が出たり、花が咲いたり、何かが変わったのは感じました♪
いい刺激、いっぱいもらう事出来ましたウインク

おいしいもの食べて、早速体重増えたと言うのに、今日のデザートにまたアイス食べてますてへぺろ


明日からまた1週間、さーて。頑張っていきましょ!!!