自然の脅威をあらためて。。 | かのママのまったりゆる~いひととき♪

かのママのまったりゆる~いひととき♪

タイトル通り、日常の些細な事をひとりごと(*^^*)♪

ここ1週間は、雨で大変でしたね。
地震に続く天災で、これはほんとにいつ何時ふりかかるか予測できないから、自然の怖さを改めてみせつけられ、備えのイメージを再確認する機会になりました。
ほんと、なんにも備えられていないショック

今時は、学校の連絡も、ホームページで配信されたり、ただ今回は、電車が運休して、先生が朝の段階で5人しか出勤しておられなくて、問い合わせの電話対応に追われてホームページでの配信が出来ず、学校があるのか?無いのか??判断できずにいたら、電話問い合わせした子がツイッターなんかで、休校です!とアップするから、先にそっちで知る。。みたいな事で、ほんと便利な世の中になったもんだなーとつくづく感心。

木曜は荒れた天候の中、徒歩で近所のココスへかのさんと♪
かき氷が食べたくて行ってきました!
抹茶のカキ氷食べましたが、写真は撮り忘れました。
いつも、食べたい気持ちが勝ってしまって、つい忘れがちてへぺろ
平日だったし、さすがに店内がら空きでした。


豚しゃぶサラダとカニ玉っぽいやつ


夏野菜のカレーライス


似たような具材で、あんかけ焼きそば


そして。
おいしそうで、ついつい買ってしまったチューハイ♪
でも、これがまた、三クチくらいで、赤鬼さんになって、また家族にもうやめといたら??って止められてしまったチュー
のませてくれい!!


休みのお昼は献立に困る。。
本日はあるもので。ベーコン、パプリカ、アスパラなどでコンソメ味のピラフ風炒飯をニコニコ


夜は久々、かのパパ特製 麻婆豆腐✨
辛さ 控えてくれたらしいけど、辛いのに強くない私は、辛い辛いいいながら美味しくいただきましたよーラブ

今日は、外壁塗装等の見積もりの概算を持って、業者さんが来てくださいました。
小さな小さなわが家なのに、その額なんと!!

250万円〜!!!!!ガーン

説明を聞いて、妥当な額だと納得したので、こちらの業者さんに決めようかな〜と現在思案中でございます。震えるわ〜。。

明日からまた1週間!!
こころはどんよりしておりますが、頑張って働きたいと思います!!