7月です♪ | かのママのまったりゆる~いひととき♪

かのママのまったりゆる~いひととき♪

タイトル通り、日常の些細な事をひとりごと(*^^*)♪

お久しぶりでございます!
ようやく、地震、落ち着いたのかなあ??と思っているこの頃です。
初めて、キッチンの吊り戸棚が耐震ラッチが働いて、戸棚開かなくなってました。ちゃんと作動するんだ!!頼もしい照れ

7月ですー!!!
早いですねえ。今年も半分過ぎましたびっくり
夏の暑さもいよいよやってきて、朝の通勤でメイクもでろんでろんに流れる。。。
1度解禁してしまうと、もう、エアコンなしではいられないですー。
入れたり切ったりした方が電気代高いっていうし、って事にしておきましょニヤリ

今朝は、4枚切り食パンでフレンチトーストを焼いてみました!

自分が子供の頃、母は作ってくれていたような気がするけど、私がかのに作るのは初めて!!
ちょっと優雅な朝ごはんやん♪ってテンション上げてくれて、よかったよかった爆笑

今週も茶色い献立満載でしたよー。
・なすパプリカ蓮根しいたけ豚肉のバルサミコ酢炒め
・やみつききゅうり


・牛肉ときゃべつ舞茸のオイスター炒め
・茶粥←お汁気全部吸ってしまってた!


・手羽先のレモン醤油味


・おくらと二種のマッシュルームのアヒージョ


・鶏むね肉のソテー
・しらすと大葉の生ふりかけ←ご飯に混ぜてさっぱりご飯♪


夏バテ注意です!!
食べたいものが、わからなくなってきて、毎日の献立に頭を悩ませてます〜ショボーン
朝食のパンも、買い物行くのは腹ペコの夕方だから、濃い味の惣菜パンとか、甘ーいパンとか買うくせに、朝はどんより、全く喉を通らず。。。
日々、学ばないやつてへぺろ
おかげで、夏痩せ中♪
3キロ痩せたけど、まだまだぽっちゃり〜爆笑
また1週間が始まると思うと、鬱モードですが、しょーがない!!!
頑張っていきますよーーーニコニコ