最近のできごと♪ | かのママのまったりゆる~いひととき♪

かのママのまったりゆる~いひととき♪

タイトル通り、日常の些細な事をひとりごと(*^^*)♪

なかなか、タイムラインあげる余力がなく、ご無沙汰しておりますが、元気です♪

今日もお天気が良かったので、掃除、洗濯日和で照れ


久々の裏の川通信うお座

大きなお魚が、産卵しに2週間ほど前からにぎやかでした。誰かプールかお風呂に入ってる??みたいなバシャバシャ水音が、夜中も響き渡る毎日でした。

ちょうどうちの下の辺りに、藻?水草があるから、そこに集まるらしく。

{8F65C283-9A39-4E7E-9A05-808B0C5595F2:01}

春ですねえクローバー


久しぶりに、カーテンを替えてみましたよ♪前のが、花鳥風月柄の黒い模様のレースだったんです。

それも、すごく気に入ってたんだけど、お日様で生地が劣化して、色褪せと破れてしまって。

今回はサボテン🌵

{968F8E2A-1C9C-45E2-9933-B7CE6A971A8E:01}

私の好きな、ライトグリーン系の色で、つい、惹かれてしまったーおねがい


かのパパ、また最近、少しお料理してくれるようになったけど、今は麻婆豆腐にはまっているようで、いかにいつも行ってる南森町の音凪さんの麻婆豆腐に近付けるかに情熱を燃やしていて、豆豉を買ってきて入れてみたり、辣油バージョン、ごま油バージョン、色々週一くらいで作ってくれたり。

{5F43D0A2-35F4-4866-94A7-E7D9DC2C7F4D:01}

ただ、かのが豆腐あまり好きじゃないので、マーボ茄子を必ず作ってくれるウインク

{88B38228-FEBE-4B7D-A4C1-BB489D841D7C:01}

そして、残念なことに、私は辛いのが苦手で、こだわったやつより、麻婆豆腐の素とかで作るくらいの、シンプルな味が好きだったりするてへぺろ

合わない嗜好ショボーン


牛肉とエリンギのオイスター炒めきのこ

{8527D90F-CE95-422B-B183-8C632B847A0A:01}

出ました!!私のお得意、いつもの何でもオイスターソース頼み♪

自画自賛、抜群に美味しいけどラブ

間違いなしー♥️


最後はチーズハンバーグ♪

{318A37A7-7213-4697-9BB9-879240D803BF:01}

仕事遅くなるので、前日夜に帰宅してから作って、かのさんに、チンしてねーって。

いっぱい、かのさんにも助けてもらっていて、キャベツともやしとお肉、用意しとくから、焼きそば作っといてーとか、

まあ炒めるだけだったりするんですが、

ちょっと、

女子力アップで頑張ってもらってます!

ありがたいですー。


金曜、仕事終わって、サーティワン、SoftBankのスーパーフライデーでもらいに行こう♪と思ってたのに、

メール、うっかり消してたえーん

ばかばか。。めっちゃ食べたかったのにー。帰り、スーパーでアイス買って帰りました

でも、学校帰りのかのさんとキューズモールで合流して、ちょっと一緒にうろうろ出来て楽しかったからいいや口笛

かのさん、くしゃみのし過ぎで、突然の鼻血のため、退散を余儀無くされましたがおーっ!


土日、かのさんは友達と出かけたから、私はかのパパと珍しく行動。

土曜は天王寺でお買い物、今日は徒歩で駒川商店街。

美味しそうなものがいっぱいで、予定外な食材、ついつい色々買ってしまった〜ニヤリ

チャンジャ、イカキムチ、ホルモン炒め、筍、しらす、茄子、お揚げさん♪

ときめく〜♥️

後は、パパさんの手料理が出来るのを待つのみ!!

今日は筍ご飯の予定だそうですラブ他にもザーポン炒め、キュウリとわかめとしらすの酢の物もありなんだって♪また、アップします照れ

おっと、出来たそうですラブ

いただきますラブ