平凡は非凡である。。 | かのママのまったりゆる~いひととき♪

かのママのまったりゆる~いひととき♪

タイトル通り、日常の些細な事をひとりごと(*^^*)♪

 最近、節約の味方、鶏ならばモモより胸肉。

パサパサは嫌なので、今回は程よい大きさに揃えてカットして、カツにしましたよ♪

{26AE1B8A-D0B1-4E59-B465-4FD488FE1E1F:01}

写真はとってませんが、次の日のお昼ご飯は、自分用だけでしたが、

カツ丼にしました^ ^

まったくのみんなのイメージ通りの画像だと思います笑


そろそろ気温が高くなってきたので、ご飯を炊飯器に放置出来なくなってきましたー。

冷蔵庫に入れると、やはり、ぱらぱらしちゃったりで、(そろそろ、タッパーのふたがおばかさんになってきてるようで。。)夜ご飯だけど、お昼のようなメニュー。

炒飯と、豚ともやしのポン酢あじ!!

{FCAF01A1-1F4F-4058-B7D6-4E13C5B6C8CB:01}

そう、いつものですよ~^ ^

こんな簡単なものを、まさかの若干失敗。

少し味が薄かったなー。

もやしからのお水で、上にのせた豚肉も蒸そうと蓋をして、そのあと、少しお水捨ててから、ポン酢かけたらよかったー。捨てすぎると、ポン酢キツイしなー^_^;

次はめんどくさがらずに調整しよ♪


今日はパパさん、昼間休日出勤だったので、

かのさんと2人分のランチ(^∇^)

ツナとキャベツとしめじのパスタ  でした♪

{E1EA5BBF-904C-46DB-8165-DCDDFCEF3EB0:01}

パスタ茹でるとき、キャベツとしめじも一緒のお鍋で茹でて、ザルにあげて、フライパンにツナをオイルごといれちゃって、粗挽き黒胡椒と、お醤油少しで軽く炒めました。

楽チン、おいしかったよー♪

キャベツの色がきれいな黄緑で、かのさんもなんか、春っぽいねー♥️って。

うんうん♥️そう言ってくれると、なんだか私もうきうき♪

昨日と今日の夜ご飯は、久しぶりにかのパパが全部作ってくれたんだけど、

写真撮ってない。。。

マカロニサラダとか、ポテトサラダとか、青椒肉絲とか、ハッシュドポークとか、そんなの作ってくれましたよ♪

ずっと仕事が忙しくて、お料理する気分じゃなかったらしく、ほんと久しぶり!!

たまーにしてくれると、やっぱり嬉しいな♥️おいしいしねえ(^∇^)


おいしいごはんを。。

家族そろって。。。

水道、ガス、電気も当たり前に使えて。。

平凡は、ついうっかり当たり前に思ってしまうけど、平凡じゃないんですよね。

今日という日の全てに感謝して。。。^ ^

また、明日も精一杯がんばろ。。。