雨あがれ。 | かのママのまったりゆる~いひととき♪

かのママのまったりゆる~いひととき♪

タイトル通り、日常の些細な事をひとりごと(*^^*)♪

今回もお久しぶりの投稿です^ ^

少し空いてしまってたので、心配して、友達がどーしてるの??ってメールくれました^_^;

ごめんなさいねー、もし、気にかけてくださってた人いらしたら^_^

何せ求職中の私。スマホで、タウンワークとか、anとかのバイト情報、お知らせメール来るようにしてるから、見始めると、1日終わるくらいいっぱい来る。。

だけど、思うのはなかなかなくて。

ひと息ふた息、付きつつ。。

インスタントのドリップコーヒー、なんか、お風呂に入ってる人に見えて来てー(≧∇≦)

みょうにカワイイ♥️

{89AE9AC1-5F72-405E-B8F0-48AA05117305:01}

そして、やっぱり、玄関には、パパとかののスリッパが繋がっている。。。笑

ここで、この角度で着地地点、靴目がけて脱ぐのが、ベストポジションなんだねー、きっと(≧∇≦)


お料理も、一応、作ってはいましたよー。

前にも登場の、スーパーお惣菜レシピパクった、梅としらすの和風パスタサラダ、今回はドレッシングと、マヨも少し。

いい感じ♪まろやかになったよ^ ^

{E46395CB-8EA1-4F79-A606-298798F4EFF7:01}

マカロニ、意外にかのさん、キティマカロニが欲しかったそうで、100円だったし、ご要望におこたえして。

すごーい♥️

なかなか可愛いねー♪

トースターで焼くだけのピザと(^∇^)

{01DEE846-3BD5-4CC6-A614-7813662260DE:01}

チンゲン菜ともやしと鶏ささみのピリ辛味。

{081DC5A3-33CA-47FF-94F5-CA4D5218419D:01}

ささみがパサパサしないように片栗粉まぶしてみました!フワッと柔らかに出来ましたよん♪

かのさんは、イマイチ反応悪かったのが残念でしたが。。。好みの味ではなかったみたい。


そして、 まいたけ•わかめ•豆腐のお味噌汁と並んだのが、⭐︎豚丼~♪

{B430054B-68C1-4AA1-A6F0-BF2632CA0C31:01}

ご飯にキャベツのっけて、マヨぴゅー、そして豚生姜焼きしたのトッピング♪♪

しっかり濃いめで、ガツンと食べた感、シアワセ♥️


安かったミンチとキャベツ、椎茸で肉味噌炒め^ ^

{8024C0BD-A5AF-4110-89E1-51032DFAE4AD:01}

毎日茶色いおかずで、連続して載せると、何が何か分からなかったりする、わが家の夕飯事情^_^;

さー。。。今日は何にするかなー。。

雨だし、お買い物まだ行けてないー。


熊本のみなさんに、雨はきびしい。。。

早く、心とからだが安心できる状態に天災が落ち着きますように。

私が生活の行動を自粛するのではなく、関心を持って状況を知り、相応しいやり方で応援して、

自分も精一杯生きる事が大事かなーって。

現地に行ってボランティアをする行動力もなく、どうすれば、避難所がうまくまわるか案を考えられもしなくて、無力で、願う事、祈ることしか出来なくて。。

みなさん、どうぞご無事で。。。