春のぱたぱた | かのママのまったりゆる~いひととき♪

かのママのまったりゆる~いひととき♪

タイトル通り、日常の些細な事をひとりごと(*^^*)♪

お久しぶりの投稿です^ ^

かのさんが春休みだったので、なんとなく

時間が過ぎるのもあったし、

お仕事、ネットで探してたら、新着がどんどん知らされるので、つい、見始めると時間が経つ。。

条件合うのはなかなかないんだけどねー。


桜も外出しないので見る機会も少なく、

1人で歩いて近所の公園の桜観賞したり、

こちら、家の前の幼稚園の桜です♪

{7E90005A-71B7-4333-98B5-FEC20B1136CA:01}

{649DCCCA-F3F5-4132-BBE8-970D46F91958:01}

あと、先週はひっさしぶりの激酷い生理痛で、2時間半、嘔吐でトイレの住人でしたT^T

そのダメージ、数日引きずってましたー。


そんなこんなですが、最低限の家事はしなきゃ~で、晩ごはんシリーズ♪


⚫︎久しぶりの縦型どん兵衛にまるで桜♥️

{E2EED7F0-5DCA-4504-9B80-A4A1C5E78581:01}
これはお昼ご飯でした^ ^

⚫︎他人丼と茄子の煮浸し

{9474E8EF-42F3-4165-8B58-E2EF4AFEC072:01}


⚫︎ささみチーズスティック

{B5C8E240-C4D4-4407-92E8-8437CEAF07E6:01}
これも、ラインブロガーのぱおさんの♪

⚫︎なすとかぼちゃとほうれん草カレーの次の日のアレンジ/ドリア♪

{4754AC96-FA74-4C62-AA48-98591E7706CA:01}

⚫︎七宝菜

{71700717-CCBF-47ED-BEED-514801ACAC73:01}

⚫︎せせりともやし炒め  おくらとろろ

{AE855047-02C8-4365-9A65-74A3FBCCAF9B:01}

でした!!


お仕事辞めて、お給料分、家計が。。。

当たり前の事。。。

今月は、私と歌乃の生活費、2人で1日千円に収めたい!!という目標で頑張ってます♪

お惣菜になるべく手を出さないように、

そして、スーパーに行く回数を減らしてみてます!

今日は買うものがあったので、スーパー行って、2700円くらいのお買い物。。。

出ちゃってますが、明日と明後日と、行かなければいいのよ!


ゆる~く節約。。

あと3週間!長いなーT^T

ってか、今仕事してないって事は、あと2ヶ月くらいこんな感じ??

これを機に、痩せれたらラッキーだけど♪


かのパパには、何?!その極端にビンボーな感じ??そんなにヤバいん??って

驚かれるけど、まあねえ、せっかく、専業主婦出来てるんだし、せめて、やりくり上手にチャレンジしてみたいし照れ


実際、いよいよ受験生で、塾行きたい言われた日にゃー。。。無理っす~えーん


そんな感じですが、元気にやっていますウインク

そして、なぜか文字か小さくなって、戻りません!

ごめんなちゃ~いウシシ


今日も読んでくれてありがとうございましたコスモス音譜