わたしとは^ ^ | かのママのまったりゆる~いひととき♪

かのママのまったりゆる~いひととき♪

タイトル通り、日常の些細な事をひとりごと(*^^*)♪

『5時夢』降板に波紋…糖尿や胆石を告白した岡本夏生が訴える「病気を周知すべき理由」
/article/258495174666722357

なにげにこの記事を読みました。

岡本夏生さんは、特に好きでも嫌いでもないタレントさんです。
どちらかというと、好きな感じ^ ^
今でこそ、ああいう濃いキャラですが、
お綺麗ですし、スタイルも維持されてて。
何より、飾らなさがいいです。
タレントとしての地位を築けたのも、
強い努力と強い信念みたいなのから自然と出た、キャラクターが上手くうけたんじゃないのかなーと、ほんと、やりきってる感に好感を持って、ひそかに応援してましたニコニコ

この番組を見ていたわけではなかったので、北斗さんと仲がいい事も知らなかったんですが、ここに書かれていた、
佐々木健介さんの言葉とか、木村文乃さんの記事、酒井若菜さんの記事なんかも見て
弱さと強さかあ。。と
つい自分に当てはめて考えてしまいました。
この記事のみなさんと比較するには失礼なレベルの話ですが、私はブログで、すぐに
色んな話を書いてしまう。
ほんとは、楽しい話ばかり載せて、読むと楽しくなるブログが理想なのかなと思いつつ、もともとの表裏のない性分と、あと、
必要のない人は読み流してくれて、必要のある人は、何かの参考になれば。。みたいなふうに思って書いてたりします。

娘には、ママのお料理、載せる価値ある??とか言われる事もしょっちゅうで
さすが、女子はキビシイ!!そのとーり!
と思うんだけど、
もしも、よ?
普段、きちんとお料理作ってる方にとっては、体調悪くてお料理作るのしんどいーとかの時、あ!!かのママ作ってたのだったら、材料少ないし、すぐ出来るな。。みたいな、手抜きの時、お役に立てるかもしらんやん!
っていつも言うんです爆笑

逆で、不特定多数の方がご覧になる場だから、配慮が足りない結果になっている場合もあったりするんだろうな。。。気付いていないだけで。

そもそも、日記のように好きに書くつもりで始めたブログですが、
せっかく限られたみなさんの時間の中で、ポチッとして下さるその時が、クスッ照れ
とか、少しでもハッピーになると嬉しいので、私自身が、いつも元気でいられるよう、精神面での自分磨きをしなきゃなー。
って思いました。

朝からわりと真面目な話で、ごめんなさーいチュー
エイプリルフールだけど、ほんとのきもち
のお話でした♪
{5AC15D66-71FA-41BC-8FD3-B27E8F99DFE1:01}