かのさんとケーキを焼く。。の巻♪ | かのママのまったりゆる~いひととき♪

かのママのまったりゆる~いひととき♪

タイトル通り、日常の些細な事をひとりごと(*^^*)♪

今週後半ご飯♪

かのさんが、金曜学校休みだったりで、

結構、あり合わせのぱぱっとメニューで。


●わかめとしらすと玉子のチャーハン

{2AED77AA-74D5-4DFA-B7D9-76B676B6FB08:01}

●鶏軟骨とおあげさんと水菜のサラダ(はい、もれなくポン酢味!)

{8C877B5F-2A4C-4B80-8413-553A7B93599B:01}

そして、友チョコをたくさんもらっていたかのさん、ホワイトデーに贈るのを金曜のお休みに試作後、本日も朝から焼きましたよ(^^)


●林檎のパウンドケーキ♪

{83CBDBCE-91A2-4E12-801B-1807AE1DE2C9:01}

試作で型に生地を入れる量が多かったようで、焼き上がりまで時間追加したりしたので

今日は型の半分くらいまでにして、膨れる事を想定して。


林檎をお砂糖とバターでレンチンで煮詰めるのも、分量通りのお砂糖だと、結構最後、飽きのくる甘さだったので、お砂糖減らして、(分量通りだと、お砂糖とマーガリンの量、怖くなりますね。。絶対太る食べ物だわ。。)

林檎も、あまり柔らかくしないで、フレッシュ感、残したいなーって、加減をして。


3本焼きました♪大成功~♥️

今日のは、甘さもちょうどよく、林檎の感じも、絶妙でした( ̄▽ ̄)♪

こんな、雑な、てきとー親子にも、美味しく作れました♥️

ありがとー♥️ホットケーキミックス!!


ラッピング、かのさん、スタンプでデコって、パウンドケーキはカットしたのを、

セリアのブルックリン柄のアルミホイルで包んで、紙袋に入れてました♪

やっと使うことが出来ました♥️

欲しくて買っても、なかなか出番がないので、かのさんから、たかが百円されど百円やで!!っていつも怒られるんです。

だから、やっと使えて、ホッとしたー照れ

{EEE17EE9-4662-4C36-9947-E48A6078480A:01}

そして、オシャレに仕上がりました~♥️

楽しかったよ~♥️

たまにはこんな、乙女な時間の使い方、

いいねー♪

{4F35CFC8-C19F-4354-A4E9-A89CB7924502:01}


そして、今日の夜は、久しぶりにパパさんもキッチンでごそごそ。

自分のなんか作るって言うから、ほんじゃついでに、私達の分も作ってよーって、

2人でキッチンに立って、仲良く。。。ならいいですが、私がごちゃごちゃうるさいので、もめながら、お料理しました(^_^;)


●まいたけとわかめと豆腐のお味噌汁

は私。

●もやしのナムル

は、味付けパパ。

●鶏ももの香燻醤油焼き

●マカロニサラダ

をパパが。

{3E8DA4D7-7745-4491-B683-863A507DC333:01}

パパのマカロニサラダは、ピクルスのみじん切りとか入ってて、美味しいの♥️

また太っちゃうねー…>_<…


しかしながら、今、微妙に私、腹痛の波が押し寄せてきているような。。。

冷えたかなあ??

変なものは食べてないはず。

それとも、お昼にバナナジュース飲んだから、今頃??


今夜、荒れ狂いませんように。。アセアセ