デンジャラスチャレンジ!? | かのママのまったりゆる~いひととき♪

かのママのまったりゆる~いひととき♪

タイトル通り、日常の些細な事をひとりごと(*^^*)♪

師走はなんとなくバタバタのため、いつもよりも、また輪をかけて、お料理がじゃまくさいわたくし。。。

そして、お料理と言わず、何もかもじゃまくさいというのが本音?!

ブログお久しぶりになってましたー!!!


ある日の献立。牛肉と蓮根とエリンギの和風焼きそば。

{481A7EBA-C98C-4459-8E1C-5C42E13E3C24:01}

添付の塩味粉末と、だし醤油系味付けで。
青ネギなど散らせばよかったなー。


また、ある日は、鶏むね肉丸焼き。

{4D1625CC-27FB-4065-BEED-AE6F97EBECC9:01}

カレー粉、スパイス、粉チーズ、で焼いてみました。白ワインがないので、ふつーに料理酒で蒸し焼きにして、味付けしたのですが、全くのイメージで進めたため、むね肉の悲劇!!

風味はいいけど、パサパサを補う、タレの量が生まれず。。。

パパとかのに、なんか、かけるもの。。。とクレーム発生となりました(^◇^;)


そして、Xmasイブは、コンビニでフライドチキンを購入して、おまけでコーラをもらって( ̄▽ ̄)♫、クリームシチューとバゲット。

(この、コンビニでチキンを買った話は、また、次の機会に♪キーワードは、レジの人。。ま、もったいつけるような対した内容じゃなくて、申し訳ないのですが、長くなりそーなのでねー^ ^)

{AB80D95D-2FB8-4EE7-9568-02BCF824963F:01}

オーブントースター離れて、
かのさんとうきゃうきゃ楽しく喋ってたら、パン真っ黒焦げになっちゃって^_^;

裏側、悲しい事になってます。


今年のケーキは、ショコラムースドーム。

{10FCCE57-8D9D-420A-AD0E-B97BE2EE1243:01}

例年はパパさんいない時に食べてしまうんだけど、今年は、祝日にお願いしたので、みんなでケーキ入刀!

喧嘩せずに、じゃんけんで、

サンタのマジパン←かのさん。

苺←かのママ

チョコプレート←かのパパ

それぞれ、第一希望をGET!!


そんなこんなで、お正月前なのに、もうすでに、あかん体重になってしまいました。

会社でも、顔むくんでるで?!って突っ込まれて、体調のせいかと言い訳したけど、どうもむくみではないな。。。

太りやな。。。

夕方になっても、引かんかったもんーT^T


今日のお昼も懲りずに暴食。

かのさん、1人で和歌山へお餅つき、パパさん、お仕事なので、1人でゆる~ん♪

しかも、年末の帰省に向けて、冷蔵庫の片付け兼ねて、賞味期限の切れたものとか、残り物とか、色んなもの食べたよー。

食べ合わせもむちゃくちゃ。お刺身用で買ったマグロのサク、食べてなかったから、生では無理にしてしまって。。黒胡椒でマグロステーキにして、ポン酢わさびで食べました❤️

それなのに、残り物のセロリのコンソメスープとか、かぼちゃの煮物とか、栗ごはんとか、マーボ豆腐とか、食べ合わせでお腹痛くするか、食あたりでお腹痛くするか、はたまた、被害受けず終わるのか?!

乞うご期待!!!(⌒-⌒; )


そんなスリリングな休日の午後の過ごし方、いかがでしょう(^◇^;)