パパご飯とママの奮闘☆ | かのママのまったりゆる~いひととき♪

かのママのまったりゆる~いひととき♪

タイトル通り、日常の些細な事をひとりごと(*^^*)♪

いやー♥️
日曜日のこの時間でも、今日は三連休   
中日♪
気分的に、焦りがなくて、いい感じ~(⌒▽⌒)
こんな日は、お酒でものみながら。。。
といいたいところですが、今日も表には新聞取りにと、洗濯物干しにしか出てないので、お酒がないです(笑)
ちぇ~っ(; ̄ェ ̄)しょうがないな。

引き続き、お料理男子のパパが、昨夜も頑張ってくれました♪
{0AD73363-981C-4A26-B689-7DB8C38F0021:01}
れんこんとイカ下足のナンプラー炒め

{3987240E-9409-4503-94BC-1DFF6895FD08:01}
ニラ豚和風醤油ハンバーグ

そんな名前なんでしょうか(笑)
ナンプラー炒めは、部屋の中のニオイが、やばいことになりましたが、お味はメッチャおいしかった!!
そのあとの、和風ソースで、においを置換してくれたので、よかったー(*^^*)
ご飯がすすむ、なんなら、牛豚肉のハンバーグよりおいしいんじゃない?っていうくらい、おいしかったー♥️

そして、そのあと、お友達のだんなさまが釣りに行って来た鯛を要らない?って連絡もらって、鱗はとってくれてたんだけど、
内臓はそのままでわが家にやってまいりました。🐟
恥ずかしながら、こんな大きな、30cmくらい??のお魚、さばいたことなかったので、パパに捌き方検索してもらって、
ギャーギャーいいながらなんとか処理しました。
あれでよかったのかしら??
やっぱり、基本的な事はきちんと手習いして、身に付けておくのが、カッコいいなあとこの歳で思うのでしたσ(^_^;)
今晩、美味しくいただこう♥️

本日のお昼ごはんも、パパご飯。
{8EA04988-8763-4E15-BD67-85019FBC6664:01}

ゴロッとベーコンの柚子胡椒炒飯

TVでやってた金山チャーハンとたまたま
知らないのにかぶってしまって、本人、すごく納得いかないみたいでしたが、
絶品でしたー(⌒▽⌒)♪
おかわりしたかったけど、ガマンした。。
動かない者、食べるべからず。。。。

今日は体重、例え0.1でも減ってるかなあ。わくわく(*^^*)

夜も作ってくれるはずだったのですが、
いつもいってる、たこ焼きBARで、誰かのギターLIVEがあることを思い出し、
kanoと2人で出かけて行きました。
私はお留守番で。
そんな興味ないしー。寒いしー。
ゴロゴロしよーっと♪

…いや、まず、腹筋しよっと( ̄▽ ̄)
きっと、1日坊主(笑)