初夏の草花 | 料理教室は本厚木のちょっと素敵な料理教室☆kanoお料理教室☆神奈川県厚木市のお料理教室です

料理教室は本厚木のちょっと素敵な料理教室☆kanoお料理教室☆神奈川県厚木市のお料理教室です

厚木市にちょっと素敵な家庭料理のお料理教室「kanoお料理教室」を開くことになりました。基本からひとつひとつ丁寧な手作りの魅力をお伝えします。ちょっと特別な隠れ家的なお教室で楽しみながらお料理の技術を身につけていただきます。少人数制です。初心者さまも大歓迎!

玄関前を初夏の草花に植え替えをParis gardenさんにお願いしました


切り花にして飾れるお花を中心にシナモンの香りのする珍しい植物など


植物オンチの私が名前の知らないものがたくさん。


緑でいっぱいに


元気なものは残して、

大切にまた別の場所に植え替えてあったりして、素敵な人柄を感じます( ´艸`)


私だと、元気でも植え替えるとなると引っこ抜いちゃうだろうなぁーー




ところどころに植えられているラベンダーがかわいい♡




表札がある枕木の後ろのスペースに植えられたハーブっぽい植物のモリモリ感が好きです



ところで、

植物を育てるのが大変ヘタで、、、

私が育てる植物は幸福の木はモチロン(←不幸になりそうで最悪でした)サボテンや多肉植物まで片っ端から枯れていたのですが

最近、ソコソコ上手に育てる事が出来ています
まあ、文字を大きくしてまで自慢出来るほどではありませんが