学園祭 | 今日が雨でも、明日が雨とは限らない

今日が雨でも、明日が雨とは限らない

自分がやってみたいと思うことをやっていき、紹介出来たらと思っています

どうも、僕です。


2回目の実習が終わり、公務員試験を終え、2年の後期が始まりました。


公務員試験は駄目でした。来年も一応年齢的に受けられますが目指すのはやめようと思います。


メリット:給与など待遇面
デメリット:園を選べず、自分の目指す保育と違う園に配属される可能性がある。

あと、試験勉強を来年まで根気よくできる気がしないというのもあります。中途半端に目指したせいかモチベーションを保てないと判断しました。


まぁ今までも自分の好きなように生きてきましたので、それを貫くのもいいかな?という思いです(笑)


さて、2年の後期で取得単位も少なく、忙しさも和らぐかなと思いきやそうでも無くなりました。


一つは就活。でも、まあこれは入りたい所から内定貰ったので、内定式や研修まで一先ず安心です。


授業を選んで学校に来なくていい曜日も作れたのですが、折角学費払っているし勿体無いからと色々取ったら結局毎日行くことになりました(笑)
特に後悔は無いです。


あと学園祭が近づいてきて11月2、3日に行われるのですが、クラスの出し物とは別にイベントスペースで出し物をやることにし、加えて1日目の学祭終了後に行われる学生向けの中夜祭にも出し物をやり且つ取りまとめもやることになったので、存外忙しいです(笑)


でも、自分のやりたいことをやっているので、後悔は無いし楽しいですね。


この間ふと思ったのですが、僕がこういった「自分が楽しいと思うことを、誰かに楽しんで貰う」ということに喜びや楽しさを感じるようになれたのは、昔親戚で新年に集まってビンゴやクイズをやっていた経験があるからかも知れません。


「誰かを楽しませようとすること」
をもっとうにしていることで、福祉の世界に違和感なく入れたと思いますし、考え方として福祉向きな考え方に自然となっていることは良かったです。


人間万事塞翁が馬ですね。


ではまた