今度はコケに手を出してみるか・・・。 | 駄文小屋(仮)

駄文小屋(仮)

YAHOO!ブログから引っ越して来て使い勝手がよくわかりませんが、よろしくお願いします。インスタ映えしない料理画像と腐女子発言ばかりのイタイブログです。アニメの話をしますが主に遊戯王ばっかり。

しいたけちゃんがお休み期間に入り話し相手が欲しくなった。
・・・ん?言ってることおかしいだろ?ってお思いのお方、あたしは植物と話せる人間なのですよ。( ̄ー ̄)
いや、大丈夫ですから、病気じゃないですから。(;^ω^)

動物は住んでる所の関係上無理、そもそもグータラな性格的に動物は難しい。
栽培が難しい植物もこまめにお世話しなきゃいけなかったら無理。
「ん~、だったらサボテンくらいしかないかね~。」なんて思ったが、あたしは過去サボテンを枯らしたことがある。
サボテンを枯らすって余程だよね・・・こんなんじゃ雑草くらいしか育てられないかしら??
・・・と、思ってた所でこんなん見付けた!

イメージ 1
コケッ!!!町を出るにはコケのカードが必要じゃ・・・。(判る人にしか判らない)
コケならいけるんじゃない!?それに見た目可愛い!
イメージ 2
これなんて親子よ!あら、可愛い、3人いるなら3役喋れるじゃない!あたしが!(^▽^)/
何度も言いますが、あたしは病気じゃありません。ちなみに寂しがり屋でもない。
でも待て。これ、コケが可愛いんじゃなくて、入れ物が可愛いだけなんじゃね?(-_-;)
上にチョロッとしかないし・・・しかも2つ枯れて、1つだけ枯れずに残った風景を想像したら悲しすぎる。

やっぱ造花とぬいぐるみと置物が一番かな・・・あたしみたいなグータラな奴には・・・。