いつもご覧の方

ありがとうございます


整理収納アドバイザーのちぃさんとのコラボ

「団地LIFEの台所と えりのごはん」を開催しました


ご参加くださったのは3名さま

みちよさん


R子さん

ブログに綴ってくださいました

ありがとうございました♡

(早速キャロットラペを作ってくださり、ありがとうございました)



ゆりこさん

ブログに綴ってくださいました

ありがとうございました♡



和やかな雰囲気の中、座学からスタートですニコニコ



普段家事をする中で浮かぶ整理収納の疑問や

毎日の食事作りのことなど語り合いました

皆さん上手に工夫しながら家事をされているのでためになる知恵がたくさん話題に上がりました


次は調理見学です

今回のメニューは「ナポリタン」と「キャロットラペ」

美味しいお野菜の選び方や美味しく調理するコツなどもお伝えしましたよ

(ちぃさん撮影)

たくさんメモを取りながら熱心に聞いてくださいましたニコニコ

ちぃさんのお台所は物の定位置が明確なので家族以外の私が使用しても調理しやすい動作となっています

調理中は収納のヒントを実際に見学できるので、お台所収納のご参考になると思います




ナポリタンとキャロットラペ完成ですラブラブ


召し上がっていただく方が笑顔になるように愛情込めて作りました


食後は温かい飲み物とプチデザートコーヒー

学んだ後は皆さんと一緒にゆっくりトークタイム照れ

この時間もとても楽しいのラブラブ

皆さんの笑顔がとても励みになります



久しぶりの再会もあり

笑顔の絶えない有意義なひとときでした

みちよさん、ゆりこさん、R子さん

ご参加嬉しかったです

ありがとうございましたラブラブ



楽しかったぁキラキラ照れキラキラ


最後までご覧くださり

ありがとうございました